鈴林です。
安に娘が生まれた描写、一瞬すぎんか!?
「これだけは伝えたいけど尺はあまり割けない」感が半端ないw
風、薫る 第21週 101回「定めと選択」
虎太郎には誰よりも幸せになって欲しい

虎太郎~~~~~~!!!!
虎太郎がりんとシマケンが仲睦まじく茶店で笑いあってるのを見た時のあの表情、もうあの辺から泣きそうになったよ。
幼い頃からりんのことが好きで、りんと結婚するのかなとか考えてたのにりんは金持ちに嫁いで…子どもと一緒に帰ってきたところを必死に東京に逃がし、その後東京に出てきて必死に働いてりんの隣に立とうと頑張っていたのに……
小説家志望のよくわからん奴にその隣を奪われるなんてつらすぎるだろう。
しのぶが言うように「ままならない」がそのまま出ている。

あそこでりんに文句を言うとかせず、シマケンに付き合うように言ってシマケンの家で酒飲んでちょっと文句言って終わらせてくれるところがもう優しいよ。
虎太郎…!!!
虎太郎は作中の誰よりも幸せになって欲しいよ。
虎太郎の扱いが雑すぎんか!? もっと幸せになってくれ…!!!
台所に立つ旦那

明治時代で妻の帰りを待って晩御飯作ってくれる旦那さんとか…実際いたのか!?
ってくらいに珍しすぎるだろう!!
しかも吾郎は九州出身。
「さす九野郎」とか言ってたけど、「軍で覚えさせられた」とは言え妻のために料理してくれるなんて…絶対少数だよ…!!!
吾郎やっっっっさし!!!!!
令和の今でも「料理はできないからやって」とか言う男がいるのに、吾郎…輝いてるよ…。
直美と吾郎の夫婦、すごく仲良さそうで観ていて嬉しい。
末永く幸せでいてくれ頼む。
ままごと見てるみたい
シマケンとりんが付き合ってるように見えるけど、2人の様子見てると「付き合ってる」というよりもままごとを見ているようでなんか現実味が無い。
吾郎と直美の2人には感じなかったものだけど、なんかシマケンとりんは「男女関係」に見えないんだよなぁ…。
だから茶店で笑いあってるのもイチャイチャしてるというよりかは「談笑」にしか見えない。なんでだろう。
あたしがシマケンを好きじゃないからとはいえ…何故…。
りんは家族と一緒に居られて、仕事もあって、シマケンを待っていられるだけで嬉しいって言ってるし、派出看護での仕事もガンガン入ってきそうだけど…。
シマケンも小説家として連載が始まりそうなんだけど、シマケンの小説家としての描写が少なすぎてなんか「取ってつけた感」があるんだよな。
都合が良すぎる、というかこれもまた現実味が無いというか。
ニートが夢語ってるようにしか見えないっていうか…w
画像引用元:朝ドラ「風、薫る」公式X、https://www.web.nhk/tv/an/kazekaoru/pl/series-tep-XWRG4KR6Z2/ep/ZZ6J8M9V1X
NHKの番組を動画配信でもっと気軽に観よう。
NHKの番組はほとんどのものが再放送される。大河ドラマだって、朝ドラだって再放送される。
再放送を待たずに楽に見逃したNHK番組を観られるやり方があるのです。
U-NEXTに入って、更に「NHK見放題パック」というものに入るとすごくお得にNHKの番組も他の番組も観られるようになるよ!
こう聞くと

いやいやどんだけ加入するんだよw
金かかりすぎだろw
ってなるけど、最近そんなに金もかからなくなった!w 何なら普通に入るよりも超お得になる…かも!
レンタルショップでレンタルされるのを待つよりも、もちろん早いし家から出なくて良いし、放送した後ほぼすぐに配信されるから待ちきれない人にも良い。
過去の大河ドラマや朝ドラ他の番組だって配信されてるから好きなNHK番組を観まくれる。
当たり前だけどU-NEXTにも加入するから、U-NEXTで配信されてるものも観られるし日本国内のエンタメをほぼ網羅でき…る…んじゃないか?(個人の意見だよw)
※この記事を書いた時点での情報だから、登録する前に自分が観たい番組がまだ配信されているかどうか確認してね!


コメント