記事内に広告を含む場合があります。
PR

雑誌LDK the Beautyのランキングメモ 2021年7月号 泡洗顔料や泡ハンドソープのベスト 美白美容液と美白化粧水のベストやシャンプーコンディショナーなどありがたみMAX

LDK the Beauty July 2021 LDK ネタバレ

鈴林です。

前にも老け肌対策とかホントに効く美白って見たような気もするけど…

正直何度やってくれても良いものだよね!! さすがに同じ内容にはならないだろうし。

助かるーーーーー!

夏しか美白を気にしないって人もいるだろうけど、それにしたって白くいたい!

↓雑誌読むときに使ってるやつ↓

まずは31日間の無料お試しから!

U-NEXTお申し込みはここから!

スポンサーリンク

雑誌LDK the Beautyのランキングメモ 2021年7月号

泡洗顔料のベスト

もう泡洗顔料しか使えないくらいに便利。

マジで泡立てたくねーーー。

チェック項目は、

  • 洗浄力
  • 保湿力
  • 成分
  • 使用感

の4つ。

そしてベストは複数!

なめらか本舗 薬用泡洗顔 900円くらい。

洗い落すと肌がしっとりするんだって。

薬用だけあって肌荒れ予防や美白など成分も高評価だったらしい。

マスク生活で肌が着かれている人にもオススメらしい。

ファンケル ピュアモイスト泡洗顔料 1400円くらい。

弾力のある濃密泡が肌を包んで余分な皮脂を落としてくれるんだって。

保湿力・成分・使用感全て評価が高いらしい。トータルバランスの良さが魅力らしい。

ダヴ センシティブマイルドクリーミー泡洗顔料 650円くらい。

これが一番安い! クリーミーな泡が気持ちよくてサラリとした洗いあがりらしい。

洗浄力の他美白やシワ改善に良いとされる成分が入ってるんだって。

これで650円くらいなのは安い!

泡洗顔料のA評価

ink. 薬用モイストアミノウォッシュ 800円強くらい。

汚れは落とすがうるおいは守る1本らしい。

キメ細かい泡が心地よくて、肌がすべすべでしっとりしたらしいよ。

ホントに効く美白で脱老け肌

ちょこちょこ豆知識書いてあるけど、それをメモするのは大変だからほぼほぼ飛ばす!

気になったやつとかだけ書くかもしれない。

定着したシミは化粧品で消えないし元の肌以上に白くもならない!

肌が白い = 美白 というのはただのイメージなんだって。

スキンケアで叶えられるのはあくまで予防。勘違いしたままだとお金も時間ももったいないよ。

日焼け止めは塗った時点で効果を発揮するからタイミングご自由に

大事なのは塗る量なんだって。

今の日焼け止めはよく伸びるから、薄付きになりやすいらしいよ。

顔の中で出っ張っている鼻の頭やおでこやあごにもう一度重ね塗りするのがいいらしい。

耳の裏や首筋にも日焼け止めを塗った方が良いらしいよ。

肌のやさしさを優先するなら散乱剤のみの日焼け止めが良いらしい

子供と一緒に使いたいときも散乱剤のみが良いんだって。

キュレル UVカット デイバリア UVローション 1700円くらい。

保湿成分や抗炎症成分も配合されてるから敏感肌でも使えるんだって。

使用感にこだわりたい人は吸収剤が含まれているものでも問題ないらしい。

シートマスクを毎日使うのはダメ!

水分量が多くふやけた角層は肌のバリア機能が低下しちゃうんだって。

過剰な保湿が逆効果になることもあるみたい。

日焼けした肌は敏感になっているからシートマスクの使用は控えた方が良いらしいよ。

抗酸化力のある飲み物を飲んで気軽にケア

高リコピントマトやそれを使ったトマトジュースなんかが良いらしい。

一番効果を期待できるのは高リコピンタイプらしいよ。

トマトジュースに限らず緑茶やコーヒーなどにも抗酸化作用があるから、そういうのも良いらしい。

メイクした後の日焼け止め塗りなおしにはUVパウダーを使おう

トランシーノ 薬用UVパウダー 3500円くらい。

薄付きでメイクを崩さずにUVを強力ブロックしてくれるんだって。

日焼け止めは2~3時間おきに塗りなおすことが前提みたい。

塗りなおすたびにメイク落とすのは無理だから、UVパウダーを使ってサッと直すのが良いみたい。

日焼け対策とファンデーションが1つになったコンパクトアネッサはアリ

アネッサ オールインワンビューティーパクト カラー:2 3500円くらい。

かためで厚塗り感が出ないように塗るのはテクニックが必要らしいけど、崩れにくさや焼けにくさは優秀なんだって。

海水浴やスポーツなどシーンによっては便利らしい。

ホントに効く美白美容液のベスト

買う価値がある美白美容液を発表してくれるんだって!

新商品も含めてテストしてるからきっと最新のはず。

チェック項目は

  • 使用感
  • 成分
  • シミへの効果

ベストは2つ!!

オルビス ホワイトクリアエッセンス 6000円弱くらい。

そこまで高くない!

シミへの効果だけじゃなくて、成分も使用感も評価が良くて買って損がないらしいよ!

エタノールフリーで肌にも優しいし、使用感もベタつきゼロらしい。

もう一つのベストは、

アスタリフト ホワイトジェリーアクアリスタ 1万1000円強くらい。

ギョっとするような赤いジェル状の美容液なんだって。でもシミへの効果は抜群らしいよ!

モニター全員に効果を発揮しただけじゃなくて、成分もバランス良いんだって。

効果があった美白美容液 A評価的な

ポーラ ホワイトショットCXS N 1万7000円くらい。

2021年の3月にリニューアルしたんだって。

売り文句は盛りすぎている感じもあるらしいけど、高いから…w 余裕があるなら試してみても良いらしい。

HAKU メラノフォーカス Z 1万2000円くらい。

モニターさんが使った中でこれだけ唯一「刺激を感じた」という人がいたんだって。

使う時は肌に合うかチェックした方が良いみたい。潜在シミへの効果はマイナスにはならなかったけど、十分シミの増加を食い止められたみたいだよ。

2021年のオススメ日焼け止め4本

メンタームザサン トーンアップUVエッセンス 800円くらい。

肌なじみの良さとサラサラの使用感で真夏も快適なんだって。安いのがすごく良い!

ラベンダーカラーと微細パール入りでくすみを飛ばしてツヤをプラスしてくれるんだって。

抗炎症成分が入ってて、肌荒れ防止機能が期待できるんだって。

近所のドラッグストアに売ってなかった…。通販しかない…。

ビオレUV アスリズム スキンプロテクトミルク 1600円強くらい。

水を弾くからプールや海水浴というレジャーに最適なんだって。UVカット率の高さに定評があるらしい。

サラサラのミルクタイプで伸ばしやすいし、白く浮いたりもしないんだって。

エタノール配合されてるのが惜しいところのようだけど、汗や水を弾くから真夏のレジャーやスポーツにぴったりみたい。

キュレル UVカットデイバリア UVローション 1700円くらい。

敏感肌の人向け。散乱剤のみの日焼け止め。人を選ばずに使いやすいんだって。

カバーマーク スキンブライトクリームCC カラー:02 4200円強くらい。

シミ・クマを一掃する美肌補正CCなんだって。

しっとりしたテクスチャーで肌なじみが良く、UVカット力も超優秀なんだって。

オレンジがかったクリームがシミや毛穴はもちろんクマもカバーして顔全体の血色感が上がるらしい。

日焼け止め効果もバッチリあるからこれ1つでお出かけできるんだって。

美白化粧水編!

シミ・くすみの予防には美白化粧水がやはり良いらしい。

保湿をサボっちゃうとキメが乱れて肌がくすんじゃうんだって。

美白と保湿にはやはり日々の保湿がものすごく大事らしい。保湿していこう!!

チェック項目は

  • 保湿力
  • 成分
  • 使用感

美白化粧水のベスト

キュレル 美白ケア化粧水Ⅲ とてもしっとり 2600円くらい。

敏感肌の救世主として人気らしいw 保湿力はトップクラスだったらしい。

肌にすっとなじんでベタつきにくいから季節を問わず使いやすいんだって。

美白化粧水のA評価

黒糖精 プレミアムホワイトニングローション 1700円くらい。

保湿成分やビタミンC誘導体入りで保湿力も花丸評価なんだって。ベストよりも買いやすいし、良いな。

アルビオン エクシア ブライトニングローション 1万4000円くらい。

素早く浸透しベタつかずストレスフリーなんだって。使用感は1位だったみたい。

コラリッチ リンクルホワイトローション 3700円くらい。

保湿力1位だったらしい。

有効成分ナイアシンアミドは美白にもシワにも効果があるんだって。

トーンアップ下地編

疲れや老け・くすみを飛ばして明るい肌の顔になろう、という感じでトーンアップ下地が検証されてる。

顔を白くするのは間違いで、血色感を出すならカラー下地で明るさ補整をすべきなんだって。

くすみを飛ばすんだったら、ピンクとラベンダー下地が良いらしい。

チェック項目は

  • 仕上がり
  • 崩れにくさ
  • 塗りやすさ

トーンアップ下地のベスト

ラロッシュポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップローズ 3800円強くらい。

肌色補正力とカバー力に優れ、ワントーン明るい透明美肌に仕上がるんだって。

スキンケア成分が豊富で保湿力があるから乾燥肌の人にも良いらしい。

美肌見せはもちろんUVカット効果も高いから、これ1つでおでかけできるんだって。

トーンアップ下地のA評価

タイムシークレット ミネラルプライマーベース カラー:ピンク 1800円強くらい。

崩れにくさが花丸評価! 皮脂固定成分配合で崩れないんだって。

カラー下地の効果がしっかり感じられるんだって。

ピンクの色みが自然と肌になじんで、トーンアップも毛穴カバーも叶えるんだって。なめらかなテクスチャーで塗りやすさもバツグンらしい。

透明感パウダー大調査

フェイスパウダーはメイク崩れを予防するだけじゃなくて、メイクの仕上がりを左右するんだって。

透明感のあるふんわり肌に仕上がる優秀パウダーを探してくれたらしい!

チェック項目は

  • 透明感・肌なじみ
  • 崩れにくさ

透明感パウダーのベスト

エテュセ フェイスエディション(パウダー) 2100円強くらい。

軽い付け心地で粉っぽくならないんだって。

肌に乗せると透明感がアップするんだって。クリアなベージュ系パウダーで肌色に干渉しないのにくすみや毛穴はカバーしてくれる優秀なパウダーらしい!

透明感パウダー選び方のコツ

  1. 色つきよりも肌の色に近いほうが透明感アップするらしい
  2. テクニックがいらないのはルースタイプらしい
  3. パフはふかふかな起毛がGOODとのこと!

さらっと書いただけだけど、無いよりはいいかな、と思って…w

美容家電買ってイイものダメなもの

SNSや店頭やメディアで話題のものとかを検証してくれたらしい。

こんなに良い企画ある!? 良い~~~~!

2021美顔器ランキング

美顔器って高いんだよなぁ…。

EMS:低周波 表情禁を鍛える

RF:ラジオ波 肌細胞を活性化してくれる

すっごい簡単に書いたけどこんな感じらしい。

どんなに高価な美顔器を買っても使い続けられないと意味がないらしい。

そして検証効果は

  • リフトアップ
  • 継続のしやすさ
  • 操作性
美顔器のベスト

パナソニック RF 美顔器 EH-SR73 4万円弱くらい。

顔のたるみが気になる人にぜひ試して欲しい1台なんだって。

1週間の使用でモニターさんがリフトアップを実感したんだって。

ワンモードのみで操作も簡単らしい。

使用感の心地よさも加わって、使い続けたくなること間違いなし、とまで言われてる。

美顔器のA評価

ヤーマン メディリフト プラス 3万5000円弱くらい。

使い続ければ効果が期待できるらしい。

リフトアップに必要な筋肉を自動で鍛えてくれる人気なやつらしい。使用中は電気刺激で顔が歪むらしいw

でも筋肉が鍛えられた実感があるんだって。ハンズフリーで使えるから、ずぼらな人にもオススメらしい。

ANLAN 温冷美顔器 5000円くらい。

アマゾンで高評価らしいけど、嘘じゃなかったって!w

半信半疑でテストしたらしいw しかし3位にランクイン!!

EMSのほかにイオン導入・導出やLEDもあって、コスパ最古の美顔器なんだって。

でもEMSがあまり感じられないから、効いてるか不安になることもあるらしい。

美容家電のアリ・ナシジャッジ

デンキバリブラシ → イマイチ

ELECTRON EVERYONE デンキバリブラシ 20万円くらい。

リフトアップする、と色んなところで注目を集めた美顔器らしい。

細い針で刺されるような痛みが走るんだって。年代の異なるモニターさんが試したところ、若い世代ほど効果が出たらしい…けど高いから…w

ミーゼ スカルプリフト → まぁまぁ

ヤーマン ミーゼスカルプリフト 3万5000円くらい。

人気の美容系YouTuberさんが動画でレビューしてたらしい。

ピリピリするものの痛みはほぼ感じないけど、もう少し温かさや心地よさが欲しいところ、らしい。

40代のモニターには1回で効果が出たらしいよ。防水使用でお風呂で使えるのは好評だったって。

目もとエステ → アリ!

パナソニック 目もとエステ EH-SW68 2万2000円強くらい。

装着してコースを選べば最適な温度や振動で目元をほぐしてくれる優れものなんだって。

スチーム機能もあるから疲れ目のチャージにも良いんだって。目を酷使しがちな人にも良いらしい!

アイウォーマー → イマイチ

GALOPAR アイウォーマー 6000円強くらい。

マッサージの圧がかなり強めで、押されたくないところも圧迫されて不快になるらしい。

アマゾンでは高評価だけど女性にはサイズが大きすぎるらしい。

エアバッグが膨らむときに眼球も圧迫されるのが怖いらしい…。温熱効果は高いけど、動作音もうるさいからオススメできないんだって。

エアーマッサージャーレッグリフレ → まぁまぁ

パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ EW-RA89 2万5000円くらい。

揉み心地の良さはプロも満足するんだって。

でも大きくて扱いに困るらしいw コースや強弱の選択肢が多くて脚をしっかり揉んでくれるからむくみやすい人にはピッタリなんだって。

でもかさばるから置く場所に困っちゃうかも…らしい。

そして脚の即痩せまでは期待できないんだって。

ナノケア → アリ

パナソニック ナノケア EH-NA0E 2万6000円弱くらい。

ナノイーの力でうるおい度が抜群に良いらしい。髪をケアしながら乾かせちゃうらしい。

髪にうるおいを補給しながら乾かせて、ツヤ感のあるなめらかな仕上がりになるんだって。

モンスター → アリ

コイズミ モンスター KHD-W765 1万円強くらい。

爆風でとにかく髪が速く乾くのがポイントなんだって。本体が大きいけど、1万以下なのに高級機超えの速乾力でまとまりとツヤのある仕上がりになるんだって。

ホットブローブラシ ブラスティー → アリ

クレイツイオン ホットブローブラシ ブラスティー 1万1000円強くらい。

髪を数回とかすことでナチュラルなストレートを実現するんだって。

ただアイロンほどまっすぐにはならないから、ツヤを出すことが目的の人にオススメみたい。

ブラシが大きくて一気に広範囲をとかせるんだって。

ストレートアイロンナノケア → アリ

パナソニック ストレートアイロンナノケア EH-HS0E 1万2000円強くらい。

うるツヤな仕上がりが魅力なんだって。スタイリング剤を使わなくても髪がパサつかないんだって。

滑りが良くて、軽い力で握れるから不器用な人でも扱いやすいんだって。

サロニア ストレートアイロン → まぁまぁ

サロニア ストレートアイロン SL-004S 3000円強くらい。

手ごろな価格で人気のサロニアは1回でストレートにはなるけど、ダイヤルが固くて操作に難あるらしいw

プレートのかみ合わせも悪くて手で圧をかけないと挟んだ髪が逃げちゃうんだって。

ミーゼ ヘッドスパリフト → まぁまぁ

ヤーマン ミーゼ ヘッドスパリフト 1万4000円くらい。

頭皮マッサージャーで定番のミーゼ、らしい。持ちやすい形状で充電台付きで顔にも使えるし、多機能さでは秀でているらしい。

でも揉み心地はイマイチなんだって。

頭皮への圧が弱めなのが惜しいところらしい。

グレイスヘッドスパ → アリ

リファ グレイスヘッドスパ 3万3000円強くらい。

持ちやすい形状でしっかり頭皮に密着して心地よくほぐしてくれるんだって。高級感のあるビジュアルは置く場所を選ばず使い続けやすいところも高評価につながったらしい。

リファ クリア → アリ

リファ クリア 3万円弱くらい。

高級品なだけあって、上質なブラシの肌当たりの良さは格別らしい。

小回りがきくブラシと持ちやすいハンドルで小鼻の毛穴汚れもすっきり落とすんだって。ブラシは丸洗いできてお手入れも手軽らしい。

音波洗顔ブラシ → イマイチ

MiroPure 音波洗顔ブラシ 4000円くらい。

ネットで売れ筋らしい。毛穴の汚れは落とせるけど、モーター音が大きくて太い持ちてで小回りがきかないブラシ…だったりと使いやすさもイマイチらしい。

毛穴洗浄角栓クリア → まぁまぁ

パナソニック 毛穴洗浄角栓クリア EH-SP55 9000円弱くらい。

付属するアルカリ水効果で皮脂や角質が落ちてうるおうけど、高圧ジェット水流が角栓を吹き飛ばしたかは謎…らしいw

そもそも毛穴に水流をヒットさせるのが難しいらしい。水が出続けるから洗面所で使うのが良いんだって。

レディシェーバー サラシェ → アリ

パナソニック レディシェーバー サラシェ ES-WL50 4000円強くらい。

トリマー刃が立ち上がり、寝た毛を起こして毛をひっかくように鋭く剃っていくんだって。

ヘッドを外してジャバジャバ洗い流すだけできれいになるから、お手入れのしやすさもバッチリらしい。

フェリエ フェイス用 → アリ

パナソニック フェリエ フェイス用 ES-WF61 4000円弱くらい。

体用に比べて穏やかな振動ながらも、ハイパワーで顔の産毛をスッキリ取り除いてくれるんだって。

毛がたまりにくいから刃を外してサッとふき取るだけで簡単にキレイになるんだって。

MTG SIXPAD Body Fit2 → アリ

MTG SIXPAD Body Fit2 2万2000円強くらい。

モニター検証ではふた回り細くなった人も居たらしい。

貼るだけでお腹痩せを目指せるアイテムなんだって。腹筋の代わりにはならないけど、凹み効果はあるみたい。

引き締め効果があって、血行が良くなるから脂肪が落ちやすくなるらしいよ。

新星コスメお宝大発掘

新しいコスメも検証してくれるってすごい。

しかし…多すぎるから、ベストだけメモしていくわ!w

アイシャドウのベスト

リリミュウ インザミラー アイパレット カラー:01 3000円弱くらい。

誰にでも似合うオレンジブラウンで抜群のトレンド感があるんだって。しっとり質感のパウダーがひと塗りでピタっと密着して一気に華やいだ印象になるらしいよ。

マスカラのベスト

ファシオ パーマネントカールマスカラ WP(ボリューム) カラー:02 1400円強くらい。

ファシオがイメチェンしたらしいよ!

自然なボリュームを出して、まつ毛の存在感をアップしてくれるらしい。

抜け感のある絶妙なブラウンでオシャレ度が抜群らしい。しかも落ちにくい完璧な1本とまで言われてる。

リップのベスト

スナイデルビューティー ルージュ スナイデル カラー:14 3100円強くらい。

青みのあるローズカラーだけど、薄づきで肌の色を選ばず使える優秀リップなんだって。ゴールド系のラメが立体感を与えて美唇が完成するらしい。

泡ハンドソープ選手権

泡洗顔料だけじゃなくてハンドソープもやってくれるとは。

ありがたみが!! 大きい!

チェック項目は

  • 除菌力
  • 汚れの落としやすさ
  • 手肌へのやさしさ
  • 香り・消臭力

泡ハンドソープのベスト

ミューズ 泡ハンドソープ オリジナル 400円強くらい。

界面活性剤は非アミノ酸系の穏やかな洗浄剤でありながら、菌も汚れもしっかり除去した優れものなんだって。

やさしい石鹸の香りで、洗えば気分もリフレッシュできるかも? らしいw 何度も使うのにぴったりなんだって。

ビオレガード 薬用泡ハンドソープ 500円弱くらい。

除菌力・汚れ落ち・手肌への優しさ・香り、全ての項目で高評価だったんだって。

除菌力テストでは菌を1つも残さなかったらしい。消臭力もバッチリなんだって。

無香料だからシーンを選ばず使えるのもポイントなんだって。

泡ハンドソープのA評価

ビオレu 泡ハンドソープ 400円弱くらい。

残った菌の数は0らしいよ! 穏やかな非アミノ酸系の界面活性剤が使用されてて高評価になったらしい!

汚れの落としやすさも合格点なんだって。シワの奥の汚れは丁寧に洗って落とすと良いらしいよ。

ダイソー 薬用泡ハンドソープ(詰め替え用) 100円+税

容器は別売りらしいけど、それでも220円という安さ!

ダイソーも菌の数は0と除菌力が高評価だったんだって。

肌に悪いわけじゃないけど、石鹸系の洗浄力が高い界面活性剤が使われてるから洗いすぎには注意が必要なんだって。

パックスナチュロン ハンドソープ 600円弱くらい。

汚れ落ちがダントツだったんだって。他の製品と差が結構出たらしいよ。

シャンプー&コンディショナー ヘアマスクABC判定

ヘアケアのプロとモニターさん、そしてエルビューの編集部さんたちで検証してくれたこのテスト。

うるおい・ツヤ・指通りを叶えてくれるものを探してくれたらしい。

チェック項目は

  • 仕上がり
  • 成分
  • 使用感

シャンプー&コンディショナー 1000円以下部門のベスト

いち髪 THE PREMIUM エクストラダメージケア(シルキースムース) シャンプー トリートメント 各1000円くらい。

プレミアムラインは新登場なんだって。ドライヤーの熱から髪を守りキューティクルを補修するシルク由来成分が配合されてるんだって。

ダメージヘアにも効果を発揮するみたい。

泡立ちが良くてすすぎやすいと好評だったらしいよ。

アハロバター モイスト&リペア シャンプー ヘアトリートメント 各990円くらい。

セラミド入りのシャンプーはうるおいを保ちつつさっぱり洗い上げてくれるし、コンディショナーは熱ダメージを防ぐ成分も入ってるんだって。

バランスが良いから、ライン使いすることでツヤ感がアップするらしい。

シャンプー&コンディショナー 1000円以下部門のA評価

モイストダイアン パーフェクトビューティ エクストラシャイン 900円弱くらい。

ダメージを補修しながら理想のツヤ髪を叶えてくれるんだって。毛先までうるおうまとまりの良さに感動するらしいよ。

シャンプー&コンディショナー 2000円以下部門のベスト

ISM COCONUT UMBER シャンプー コンディショナー 1700円くらい。

若い子向きかと思いきや圧倒的な保湿感があって、大人髪にも効果的なんだって。

シャンプーには色々セラミドとかコラーゲンが入ってて、髪も頭皮にもうるおいを与える成分も配合されてるんだって。

トリートメントは浸透性に優れていて、ドライ直後のまとまちが長く続いたみたいだよ。

カラーやパーマで傷んだ髪にオススメらしい!

シャンプー&コンディショナー 2000円以下部門のA評価

アルジェラン モイストグロー シャンプー コンディショナー 各1600円強くらい。

頭皮と髪に優しい自然派ヘアケアなんだって。ノンシリコンだから洗髪中はキシミがあるみたいだけど、しなやかでまとまりのある上品な髪が叶うみたい。

スティーブンノル スカルプケアシステム クレンザー ハイドレーター 1800円強くらい。