鈴林です。早くも火曜日のまんぷくでサブタイトル回収しちゃった?? 今週のサブタイトルは萬平さんに言ったんじゃなくて世良に…言ったのかな?
あさイチでも世良の今後を予想していたけど、果たして世良の活躍は如何に…!w
まんぷく 第21週 117話「作戦を考えてください」
国立栄養研究所のお墨付き
https://mantan-web.jp/photo/20190217dog00m200021000c.html?page=003
大宮先生めちゃくちゃ良い人じゃん…! 感動したわ。
まんぷくラーメンが売れなくて忠彦さんも開発者の萬平さんも落ち込んでいたけど、やはり大きな機関からのお墨付きってのは嬉しいし元気が出るものなんだね。
大宮先生の紹介で国立栄養研究所に調べてもらえることができて本当に良かった。平成の今ならともかく、昭和…? の当時には画期的な発明だし栄養も当時にしては多いくらいに入っていたと思う。
よく知らないけどw 手軽に栄養も取ることができるなんてなかなか無かったんじゃなかろうか。
もっとまんぷくラーメンが売れて欲しいんだけどな…。チキンラーメンは売れてるらしいけど!w
https://mantan-web.jp/photo/20190217dog00m200021000c.html?page=005
パーラー白薔薇でもまんぷくラーメンを出してくれて‥‥! マスターたちの優しさに泣けるわ。原価で出して、パーラー白薔薇に儲けは無いじゃないか…!
まんぷくラーメンを広めるためにあそこまでしてくれるなんて良い人達!!
すごい作戦はある…w
世良が責められてるの笑うw 世良商事としてまんぷくラーメンを売ろうとしているのに、吉乃ちゃんたちと一緒に商店街で売っていては確かにダメだね。吉乃ちゃんの言うことはもっともだw
でも世良はみんなと一緒に売りたかったのかな?w 塩の時はお金ピンハネちゃったし、ダネイホンの時は一緒に進駐軍に捕まってくれたりしたけど一緒に販売をしたのは…初? じゃないだろうか。
ダネイホンの時は別行動って感じだった。それのおかげもあってすごく売れたってこともあるとは思うけどw
まんぷくラーメンが売れないことの不満? 的なものが世良に集中した、とも取れるけど世良がふてくされるくらいで済むのが人徳かしらw
ラーメンのようでラーメンでない
咲姉ちゃんが夢に出てくるの久々では!? ちゃんと昭和の髪型っぽく夢に出てくる咲姉ちゃんも髪にパーマかかってるのが時間が経ちましたって感じ。生きていたら良かったのに……。
https://mantan-web.jp/photo/20190217dog00m200021000c.html?page=001
咲姉ちゃんの言う「ラーメンのようでラーメンでない」というのは後々のヒントになるんだろうか。意味深。
ラストで出てきたCMにヒントを得た福子は本当に商才があるのかな、と感じる。CMはテレビを持っている人にしか身近じゃないもんね。福子の家にも早くテレビが来たら良いのに!
コメント