鈴林です。一応これが2020年初めての投稿になるのかしら。そんなことは気にせずに24観てるけどねーーー!
ジャックかっこいいなぁー! すぐ撃つし、容赦ないけどもそれが必要だからこそ、そうしているわけだしね。さすがジャックですよ。今回しみじみと、ジャックの一番の理解者はテリーだったんだなと感じる。
24 -TWENTY FOUR- シーズン4 11話「午後5時~午後6時」
オードリーとこれまでの彼女の違い
ポールが今回の事件に関わってくることになるのは意外だった。オードリーと別居中の夫であり、ヘラー国防長官にもつながることのできる人物。だからこそ標的となったんだろうか?
弁護士に任せていたからって、会ったことも無い人と高額の取引をするのは危ないのかもしれないね…。その方が儲かるし効率は良いかもしれないけども、ポールのような状況になった時に怖いことになってしまう。
これまでのジャックを知っていると、ジャックの尋問はまだ優しいもののように思える。シーズン4の最初とか、シーズン3の最初? くらいの時なんて尋問相手に容赦なく発砲するしシーズン3の時は殺すからね!!w
ポールが言うように「これもハッタリだろ」と思うのもわかるけど、ジャックは本当にやってのけるからな…。だからこそスポンジに水を含ませてポールにかけたんだよ…。感電させる気だなってすぐにわかったわ…。
オードリーが「もうやめて」って言ってたけど、あそこまでして尋問しなければポールは本当のことを言わなかった。ポールが色々と観念して自分から調べてくれたからこそマルワンのことがわかったわけだしね。
オードリーは本当のジャックを知らなかったのかしら。尋問の邪魔するなら出て行けば良かったのに。ジャックだってそう促してくれたのに…。
尋問の後だと、ポールとオードリー良い感じになってたな。ジャック…振られそう…。でも仕方ないよ…。ジャックを一番理解していたのはある意味ではテリーだし、ある意味ではニーナだよ。
どちらももう…亡くなっているんだけどね。
マルワンへと続く道
トニーの「好きにしていいですか」という言葉でジャックと同じような尋問をするのかと思ったけど違った。ちょっと暴力的にやりつつも、ベルースの恩赦を取り消すぞという脅しをするためだったのか。
映像と音声を残さないようにしたのは、後々の証拠を残さないようにするためかな。恩赦が出ても出なくても、自分に不利とならないようにするためだったのかしら。
トニーは釈放されたけど、一応刑務所には入ったんだね…。ジャックとパーマーの尽力によって刑務所から出ることはできたけど、それでも何日かは刑務所で過ごした。その経験から「3か月で自殺する」と言ったのかな。
反逆罪で囚われたはずだし、色々いじめられたりとか…あったのかな。辛かったろうに。
カーティスも敵を倒して通信手段を手に入れたし、ジャックもポール経由でマルワンへの道にたどり着いた。マルワンを捕らえることはできなかったけど、オーバーライドを確保してメルトダウンを止めることができて本当に良かった。
すごいよエドガー!! エドガーのお母さんだってきっと喜んでるよ!
マルワンがCTUの捜査官になりすまして外に出ようとしているのが怖いわ。どうなるんだコレ…。
さよならマヤ
マヤとエリン・ドリスコルの親子は幸せだったんだろうか。もっと早く事件が解決してもっと早く家に帰ることができたら変わったかもしれないのに。
ドリスコルがマヤを叱った後は割と早く仲直りしたのに。あのままおとなしくしてくれるものだと思ったのに…。
まさか自殺するなんて…。メルトダウンを止められるかもしれないときと、マヤの自殺のタイミングが重なるなんて悲しい……。もしかしたら、最初に呼ばれた時に医務室に行っていたらマヤは生きていられたかもしれない。
でも行けなかったのも理解できる。
ラストでヘラー国防長官が「成功です」と言っている裏でドリスコルが娘の死体を前に泣いているのが悲しかった。
何もかもうまくはいかないのか…。
24 -TWENTY FOUR-まさかのディズニープラスで観られる!w
24 -TWENTY FOUR-見るなら前まで色んなところでいけたんだけど、今はネットフリックスでもなく…
まさかのディズニープラスで見放題配信!!w なぜ!!!
人たくさん死ぬし、ディズニーと近しい雰囲気無いけど良いんだろうか。すごい時代だw
でもレンタルで借りるとめんどくさいことが多いから、配信でまとめて観るのものすごくオススメ。
家にいながらどんどん観られるのホント最高!
ディズニーアカウントってのを作って登録する感じ。
もちろんド定番のディズニーアニメも見られるからツイステやってる人も、グレートセブンのおさらいがてら見るのもアリ!w
年間プランは月額で1年入るより1980円も得だけど、年額9900円なのが…ドキドキ!
「たくさん見るぞ!!!!」という覚悟と共に入ろうw
ディズニー以外もめっちゃあるから楽しめるよ。
コメント