鈴林です。
ここからどうなって現在のアンパンマンになるのかすごい気になる。
今年か来年のアンパンマンの映画に、このドラマの主要キャスト出て欲しい!
あんぱん 第24週 118話「あんぱんまん誕生」
のぶのダイレクトマーケティング

「あんぱんまん」を広めたい一心で、八木に場所を借り子どもたちも連れてきてもらって「あんぱんまん」の読み聞かせをするなんて…なんとかして好きになって欲しい、という強い思いを感じる。
しかし聞いている間の子どもの反応が素直~~~~~~~みんな暇そう~~~~。
「あんぱんよりアイスクリームの方がいいわ」という子、これまで幸せに暮らしてきたことがわかるーーー。
もうこの時代になると食うに困る時代では無いんだな。
マジでお腹が空いて食べるものがないと、あんぱんが良いとかアイスが良いとかじゃなく、本当に何でも良いんだよね。
食べられたらもうそれでいい、ってなる。
それを味わってないというのは良いことではあるんだけれども、想像できないというのは悲しいことでもあるよなぁ。
八木と蘭子が当然のように現れるけど、こいつらは結局進展しなかった…の!? しろよ!!!!
急に3年経ってのぶの髪型が激変していた。
メインビジュアルの髪型になるまであとちょっとなのか…?
嵩に内緒であの読み聞かせを3年続けていたってのもすごいし、子どもたちに少しでも興味を持ってもらうために改変しているのもすごい。
のぶも必死だ。
そして嵩も「変えている」のがもちろんわかっているだろうに、一切嫌な感情持ってないのが…また良いんだよ…。
良い夫婦だよ本当に。
いせたくやの気持ちは、嵩にはわからないだろう…w
嵩の新しい仕事
🏃♀️#きょうのあんぱん🖌
『詩とメルヘン』の編集長になった嵩😊
応募作品から選んだ詩を載せる新しい雑誌です📖
昔、千尋の勧めで投稿をした嵩は
「昔の自分みたいな若い新人たちに発表の場を作って、夢を応援してあげたかったんだ」#北村匠海 #妻夫木聡#朝ドラあんぱん pic.twitter.com/ylR4i6lCIl
— 朝ドラ「あんぱん」公式 (@asadora_nhk) September 10, 2025
嵩が詩を投稿する新しい雑誌を作ったきっかけが千尋だったことに泣ける。
当たり前だけれども、千尋のことずっと覚えてるよな…!
千尋が投稿を勧めてくれたからこそ、嵩は漫画を描いて送って、新聞に載って…そこから始まったんだもんね。
しかしマジで仕事が多いな。
「やさしいライオン」の映画もヒットしてるし、他の仕事もやってるだろうし…嵩すごいけどガンガン仕事を増やしていくなぁ。
やさしいライオンの「この世界は人間に都合のいいようにつくられているのよ」のセリフが、物凄く手塚治虫っぽいと思ったw
言ってることはめちゃ正しいと思うよ…!!

「やさしいライオン」の映画、羽多子が観た同じ回に登美子がいたのは…登美子としては恥ずかしかっただろうなーw
過去にあれだけボロクソに言ってたのにちゃんと「良い」と思っていたことがはっきりとしてしまったわけだしw
映画館がホコリっぽいという言い分で乗り切ってたけど、キツイものがあるだろうw
東海林が急にやってきたけど、なつかしい!! そんな変わってない!!(それはそう)
画像引用元:朝ドラ「あんぱん」公式Xより
NHKの番組を動画配信でもっと気軽に観よう。
NHKの番組はほとんどのものが再放送される。大河ドラマだって、朝ドラだって再放送される。
再放送を待たずに楽に見逃したNHK番組を観られるやり方があるのです。
U-NEXTに入って、更に「NHK見放題パック」というものに入るとすごくお得にNHKの番組も他の番組も観られるようになるよ!
こう聞くと

いやいやどんだけ加入するんだよw
金かかりすぎだろw
ってなるけど、最近そんなに金もかからなくなった!w 何なら普通に入るよりも超お得になる…かも!
レンタルショップでレンタルされるのを待つよりも、もちろん早いし家から出なくて良いし、放送した後ほぼすぐに配信されるから待ちきれない人にも良い。
過去の大河ドラマや朝ドラ他の番組だって配信されてるから好きなNHK番組を観まくれる。
当たり前だけどU-NEXTにも加入するから、U-NEXTで配信されてるものも観られるし日本国内のエンタメをほぼ網羅でき…る…んじゃないか?(個人の意見だよw)
※この記事を書いた時点での情報だから、登録する前に自分が観たい番組がまだ配信されているかどうか確認してね!
コメント