鈴林です。確かに眠れない夜の出来事が多く描かれている。
4話は自閉症のショーンとそうでない人たちの違い…というか摩擦が多く描かれている気がする。深夜に大きい音出されたり邪魔されるのは嫌だよね…。
グッドドクター 名医の条件 シーズン1 4話「眠れぬ夜に/ Pipes」
どうしても気になる
自閉症の人の特徴として、何かにこだわり続けてしまうってのがあったと思ったけどショーンもまさしくそれだ。
蛇口から漏れる水音が気になって眠れないのかと思ったら、引っ越す前の家とリズムが違うということが気になっていたのか。ドライバーで調整しようとしていたとは意外だった。
大家さん? 管理人さんに直して欲しいリストを深夜0時に渡したり、リストに無いところを修正されたら怒って文句を言いに行ったり…w
蛇口を直す時の音で隣の女の人(名前忘れた。リア? だっけ?)を起こしちゃうし…。色々とやらかしている。
こうやってドラマを見ているとショーンの気持ちが多少は理解できるけど、もし管理人や隣人の立場だったらマジで許せないなコレ。寛大になりたいけど、深夜の音はあたしも許せないぜ…。
性器の神経か太ももの神経か
ポルノ女優をやっている18歳ってすごくない? 法律とか大丈夫なの?? アメリカだと18歳は成人の年齢かもしれないけど、それでもなんか…犯罪めいたものを感じてしまうよ。
毎月性感染症の検査してるって、コンドームとかしないんだろうか。いや、してても検査はするのかな? 危ないしね。自衛大事。
仕事でよく使うからってのもあるだろうけど、性器の近くに腫瘍ができて? そして神経を取り囲むように良性とはいえ腫瘍ができるって辛い…。
しかもボウリングの球が入っているような痛みなんでしょ?? つらい~~~~! 想像したくね~~~~~!!!
ショーンが排水管を見て思いついてくれたおかげで、女の子が性器の神経を失わなくて良かった。
セックスして何も感じないって…だいぶ辛いと思うよ。オナニーだってできないじゃん。何か異常があった時に痛みとかで感じることもできないし。
18歳なのに性器の神経無いって辛すぎるでしょ。ショーンのおかげであの子の人生だいぶ救われたと思うよ。
”胎児”と”赤ん坊”
3回流産して、やっと妊娠できたと思ったら腫瘍もできててそっちに血を取られちゃって放って置いたら赤ん坊死ぬって辛すぎじゃん。お母さんの気持ちもわかるわ。
次を望めないのはわかっているからこそ、なんとしてでも子供を残したいと思うだろう。意地とか何とか言われてもそれでもやり遂げたいんだろうな。
メレンデスが思ってたよりも母親の希望を叶えようとしてくれてて意外だった。ショーンに冷たく接するから、冷血人間のように見えてたけど、この人意外と良い人だよな…。
グラスマン先生と意見が合うことも多いし、基本的に患者の希望を叶えようとしてくれるし命を最優先に考えている。
黒人さんの外科部長はアンドリュー先生という名前のようだけど、アンドリュー先生たちも悪い人では無いんだけど背負っているものが「病院の名前」ってのもあって慎重だよね。切り捨てられるものはどんどん切り捨てようとしている。
結果的にどちらも助かって良かった。
腫瘍マジでデカかったじゃん…。あんなのあったら確かに赤ちゃんは成長しないわ。ジャネットが「母体が最初から死んでいればいい」という案を出してくれて助かった。
レジデントは1人しか残れないなんて知らなかったな。落ちたらどうなるんだろう…。みんな採用してくれよ。。。
女の子とキスしそうになったことはある
ショーンが「ポルノ映画はまだあるよ」ってこと言うから、ショーンも女の子に興味あるんだー、とは思った。そして申し訳ないけど、何か犯罪めいたことしないよなって心配になってしまった。
リア? の車に乗せてもらった時とかちょっとヒヤヒヤしてた。グイグイ進んだりしないよな? と思って観てしまった。ごめんねショーン…。
キスしそうになったことって…コリーのことか。
ショーンに「あなたって素敵」って言い寄ってきて

おいおいマジかよコリー
と思ったら「あなたのを見せて。そしたら私のも見せる」って…。
ええええ…チンコ見せてってお願いかよ…。ステキだと思ってる人にすることじゃないだろ。お前のオヤジが持ってるエロ本にもチンコ出てくるんだからそれ見とけ!!
ショーンもさすがに外で突然チンコ出すのは嫌だったんだね。お前は正常だ。
キスしてみたい、と伝えるのも良いね。正直な奴は好きだよ。
でもコリー…。キスしてみたい、と言われてちょっと嫌な顔したのはひっかかったけど、みんなでからかってたのかよ。
しかもショーンに「嫌だ。もう行かないと」って断られたのに「見せようとしたのよ!」って嘘つくなんて…最低な女。こういういじめをする奴もいずれ結婚して子供が産まれるんだから、なんとかしてコリー個人に不幸になって欲しい。
周りの奴もコリーとショーンのことをずっと見張ってたんだろう。
こういういじめ最低。あいつらみんな初めてのセックスで性感染症になれ。
ショーンにとって、ポルノ・女の子…というのはコリーとの思い出を思い出されるから良い印象は無いのかな。
だからジャネットとクロエと言ったバー? クラブでも女の子と目が合っても嬉しくなかったのかもしれない。
お得な期間でこのドラマ・映画を観る!
ドラマや映画を見るならU-NEXTが便利で楽。
新規会員登録をした人は600ポイントもらえるので、この600ポイントを使えば実質無料でドラマや映画を観ることができる!
しかもこの作品はポイントを使わない見放題作品なので、ポイントは温存したままたくさん観られる。
月初にもらったポイント足りなくなって、課金して本買ったりしちゃうけどU-NEXT経由の方がポイント還元率高くてちょっと得だったりするんだよね。
こういうの嬉しい!
※でも時期によっては、もうそのドラマや映画を配信してないかもしれません。記事を書いた時の情報なので、念のため確認してね!
コメント