記事内に広告を含む場合があります。
PR

相棒18 12話「青木年男の受難」感想・ネタバレ きっと冤罪なのだと思ったから

相棒18_R 相棒

鈴林です。相棒観るのがだいぶ遅れたけど録画できていて本当に良かった。

青木が誘拐されたっていうから、衣笠副総監も出てくるかと思ったけど出てこなかったな…。後々無事だったことを報告するのかな?

青木が恨む人がどんどん増えていくなぁ~。

スポンサーリンク

相棒18 12話「青木年男の受難」

きっと冤罪なのだと思ったから

12話 木村信士_R

木村信士(きむら しんじ) 中村優一さん

https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/story/0012/

木村巡査が思ったことは正しいこと…なのかもしれないけど、方法が良くなかった。石井さんの事件が、パワハラを受けていた2人による事件だったのかもしれないと思うことは正しいけど…。

それを調べるために自分と、石井さんの息子を犯罪者にしたのは良くなかった。もっと何か方法があったかもしれないのに。神田北署の署長が全て悪いこと…なのかもしれないけど、そうやって一人のせいにして良いものなのかもわからない。

神田北署の署長が言うように、いつまでも同じ事件に関わっているのも良くないことだとは思う。しかし元はと言えば、暴力団幹部の刺傷事件の犯人をしっかり特定しないから木村が罪を犯すことにもなったわけで…。

12話 後藤嗣昌_R

後藤嗣昌(ごとう つぐまさ) 津村知与支さん

https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/story/0012/

後藤さんが気になっていたこととかをちゃんと木村に伝えていたら…とも思えるけど、どうなんだろうか…。

心残りがあるのなら、最後までしっかりと調べるべきだ。警察が忙しいのも理解しているけど、忙しいとかお金がもったいない、という理由で蔑ろにしていい部分ではないよね。

人の命と人生がかかっていることだもの。適当にすまして良いはずもない。

 

特命係と一緒に調べて、それで冤罪だったとわかるのではなく…本当に石井さんが悪いとわかってしまうところが…悲しいところだわ。

警察官として恥じるべき

12話 木村と捜査_R

https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/story/0012/

木村巡査の気持ちとしては、気持ちの上では本当によかったんだけど…。

サイバーセキュリティ対策課に勤める青木をさらって、脅した上でアクセスさせて事件資料を盗み見るだけでなく、石井さんの息子を犯罪に加担させてしまった。

冤罪かもしれない、と思って捜査する心はいいことだけど、犯罪者を生み出してしまうのは…良くないよ。もちろん石井さんの息子が言うこともわかるよ。確かに石井さん良い人そうだったし。

でも警察官である以上、今回みたいなことはするべきではなかった。もう少し冷静な心を持つべきだった。

冤罪ではなかったとはいえ

息子の手術が心配のあまり、とはいえ千葉さんを突き飛ばしてしまった石井さん。

「未来ある若者の命を奪ってしまったことに変わりはない」と言って、控訴せずに罪を受け入れる姿勢…すごい良い人じゃん。

正直観ていて

鈴林
鈴林

あれで死ぬの!? あれくらいで死ぬの!?

と思ったけど、実際…そんなものなのかな。石井さんは控訴してもっと軽い罪を勝ち取って欲しいものだけど、控訴しないことでここまで良い人感が出るだなんて。

千葉って奴はパワハラというかいじめをしていたし、自業自得という気がしてならない。パワハラから開放された2人にはおめでとうという言葉を送りたい。

青木への”信頼”

12話 青木が拉致されているだと!?_R

https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/story/0012/

青木が警察官になってから意外と信用されてるもんかと思ってたけどそんなことなかったーーーーーーw

青木が警察嫌いだってことをみんな理解していたw

青木のこと、みんな理解したうえで付き合っていたんだな…w 青木が色々とへりくつをこねくり回して電話するチャンスを手に入れた、という想像は恐らく合っているんだろうw

12話 へりくつをこねくり回し中_R

https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/story/0012/

あの「蟻地獄図鑑」を右京さんに返す、と言ったことで特命係を事件に引っ張り込むことができると考えるあたり、青木は右京さんを信頼しているよね。

「僕と同じくらい頭が切れる」とは言っていたけど、実際青木より頭は切れるだろうw そう思っているけど「僕と同じくらい」というところが青木だわw

12話 土師太_R

土師太(はじ ふとし) 松嶋亮太さん

https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/story/0012/

ところで土師(はじ)って苗字、こうやって書くんだね! 知らなかった!!w

前に登場していた青木のライバルは敵のサイトを観るうちに敵に染まってしまったけど、土師は…大丈夫そうw

12話 土師にお願い_R

https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/story/0012/

土師の力を借りてしまったせいで、青木は借りができてしまったw 土師にマウントが取れる日は来るんだろうかw

  相棒の過去放送を見る方法はココ↓からどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました