雑誌LDK the Beautyのランキングメモ 2022年5月号 UV下地のベストとシワケア美容液・シミケア美容液のベストとかアイクリームなんかのベストなど老化対策!

LDK the Beauty May 2022LDK ネタバレ

鈴林です。

今月の表紙はスッキリしてて良いな! こういうのもとても良い。

老けない肌…!! 老けないって本当に大切。マジで老けたくない。

自分でもこのブログの中での商品検索するときにやるんだけど、ブログ内を検索できるのを作ってるからそこに

「ファンデーション」とか「マスカラ」とか入力するとランダムで記事がヒットするので検索したい人はやってみてね。

あたしは日付が一番新しいものを参考にして買い物するようにしてる。

↓雑誌を買う時に参考にするもの↓

まずは31日間の無料お試しから!

U-NEXTお申し込みはここから!

スポンサーリンク

雑誌LDK the Beautyのランキングメモ 2022年5月号

美肌UV下地のベスト

これからの時期に超助かるやつ!

日焼け止め塗って下地塗ってファンデ塗って~ってダルいんだよな。

&be UVプライマー 3000円弱くらい。

(ネットだと高すぎるんだが!?)化粧下地としても日焼け止めとしても超優秀らしい。

下地のみで程よく肌のアラをカバーし、ファンデを重ねるとナチュラルなツヤ肌が完成するんだって。

崩れにも十分強くて納得のベストらしいよ。

UV美肌下地のA評価

コフレドール スキンイリュージョンプライマー UVn カラー:ピンク 3200円弱くらい。

毛穴をしっかり隠すのに厚塗り感はなく、ひと塗りですっぴん美人風の毛穴レス肌になるんだって。

皮脂や汗でも崩れないから、これからの時期に重宝するらしいよ。

M・A・C ライトフル C+ ティンティッドプライマーSPF45 6000円強くらい。

なめらかに肌を整える機能が優秀らしく、ファンデのノリもバツグンなんだって。

色がほぼつかないからフェイスラインまで塗っても違和感が無いらしい。

プリエクラ UVクリア デイエッセンス トーンアップ 4200円強くらい。

たるみ毛穴やシワのある年齢肌をふっくらさせる仕上がりに感激するらしい。

UV美肌下地 B評価だけど良いやつ

アリィー クロノビューティカラーチューニングUV 2000円くらい。

カバー力が高くて、近所のお出かけくらいだったらこれ1つで十分なんだって。

肌アラを塗りつぶして隠すタイプだから、透明感や抜け感はイマイチらしい。

ファンデ無しの方が仕上がり良いらしいよ。

コスパ最高のシワ改善アイテム

これは「老けない肌」の特集の中にあるやつ。

安くても効果があるなんて嬉しすぎる。

A評価ではあるけれども「効いた!」ってなってるやつをメモ。

無印良品 エイジングケア薬用リンクルケア美容液 1500円強くらい。

安いのに複数モニターの目元のシワが改善したらしい。

みずみずしいテクスチャーで素早く肌に馴染んで、ベタつかない使用感も高評価だったらしい。

全顔使えるけど、チューブ式で少量ずつ出るから目元や口元などピンポイントに使うのがオススメなんだって。

肌ラボ 極潤 薬用ハリ化粧水 乳液 それぞれ1200円弱くらい。

これ近所のドラッグストアで売り切れてた…・。

化粧水と乳液のスキンケアだけでシワが改善したらしい。

プロも絶賛する保湿力の高い成分とナイアシンアミドでオトナ肌の乾燥にもアプローチしてくれるんだって。

ネイチャーコンク 薬用リンクルケアジェルクリーム 1500円強くらい。

複数のモニターで改善が見られて高い効果を発揮したらしい。

抗炎症成分が配合されているらしく、シワ改善だけでなく肌荒れ防止も期待できるんだって。

ニードルパッチで即効レスキュー

ニードルパッチってよくわからなくて使ったことは無いんだけど、使うとなんか…良いらしい…?

マイクロニードルチップってなに?

美容成分を針状にして直接肌に浸透させるアイテムらしい。

肌に貼った瞬間から溶け出して、目元にハリを与えて乾燥小ジワなどを目立たなくしてくれるんだって。

基本寝ている間に使うらしいよ。

どんな効果があるん?

ハリが出てシワが目立ちにくくなるらしい。

うるおい補給もできるし、青グマの軽減にも良いんだって。

効果はどれくらい続くの?

大体1日くらいなんだって。

勝負だ! という日の前日に使うのがいいらしい。

最初は違和感がある場合もあるから、針のチクチク加減や効果が出るのかを事前に試してみてから勝負日の前日に使うのが良いんだって。

どのくらいのペースで使うの?

週に1~2回だって。

商品の裏とかに使用頻度書いてあるから、メーカーの推奨頻度を厳守した方が良いらしいよ。

チクチクするような違和感が無くても、気が付かない内に刺激になっていることもあるからしっかり推奨頻度を守って使うのが良いらしい。

週1~2回使ってね、っていう商品が多いんだって。

マイクロニードルパッチのベスト

ビジュー MICRO NEED ヒアルロン酸セラムパッチ 4500円強くらい。


NMN マイクロニード ヒアルロン酸 パッチ ビジュー 目元 口元 カサつき ハリ 保湿 対策 に 「 美容 パッチ で フェイスケア 」マイクロニードル 2枚×4袋入り

内側からうるおってハリのある目元になるんだって。

保湿力の高い成分が豊富で、ビタミン類などの美容成分も配合されててバランスが良いらしい。

敏感肌の人向け マイクロニードルパッチ

明色化粧品 ナイアショット10 5000円くらい。


ナイアショット10マイクロニードル 3個入り

多少ハリが出たけど、モニターで差があったんだって。

シンプルな処方だから敏感肌の人向けらしいよ。

シミ回避にはビタミンC美容液の効果アリ!

シミケア美容液のベスト

ネイチャーリパブリック ビタペアC集中美容液 2500円くらい。

買いやすい値段なのに、モニター全員の潜在シミ増減数がマイナスになったんだって。

ビタミンC以外にも美肌成分も入ってて成分も高評価らしい。

スっと肌になじむ使い心地もバツグンで良いらしく文句なしのベストなんだって!

シミケア美容液のA評価

タカミ エッセンスCE 6000円弱くらい。

数値に差は出たらしいけど、今回最大の減少値を叩き出したモニターさんもいたらしい。

ビタミンC誘導体や保湿・抗炎症などの成分も豊富なんだって。

サラッとしていてすぐ馴染む使用感も良いところみたい。

ティルティル TIRTIR ブイシーダークスポットイレーザーセラム 4500円くらい。

全員に効果が高かったわけじゃないらしいけど、大幅に潜在シミが減少した人もいるんだって。

成分評価はそこそこらしい。

やや浸透しにくい使用感だけは残念なんだって。

IGA LAB エンリッチCセラム 8500円くらい。

潜在シミの大幅な減少は叶わなかったらしいけど、大きく増加するようなモニターはいなかったんだって。

シミケア度は今回検証した中では高めらしい。

高保湿の化粧水と乳液でモチ肌復活

定期的に高保湿化粧水・乳液の特集やってくれるけど、全く飽きない!!

ありがたい!!!

エイジングケアラインの化粧水・乳液のベスト

フィービービューティーアップ モイスチャーバランスローション、リッチモイスチャークリーム それぞれ4000円弱くらい。

高保湿で使用感もよく、オトナ肌にうれしい美肌成分満載でパーフェクトなんだって!

高保湿化粧水・乳液のA評価

A評価といっても、これらも良さそう。

ムクナ エイジングケア化粧水、乳液 それぞれ3000円弱くらい。

化粧水は本紙LDKでベストになったこともあるらしい。

成分は満点で抗炎症成分も配合で敏感肌の人にも良いんだって。

なめらか本舗 リンクル化粧水N、乳液N それぞれ1200円弱くらい。

エタノール配合だし、べたべたが残る使用感で評価は伸びなかったらしい…けど、保湿力がとにかく欲しいならコレだって!

コスパもめちゃ良い!

アクアレーベル バウンシングケアローションRM 1800円くらい。 ミルク 2000円強くらい。

保湿力は全体で3位だったらしい。

トラネキサム酸が入っててシミ予防が期待できるらしい。

化粧水はとろみが強くてややベタつくんだって。

コンシーラーのベスト

メイクアイテムのどれかを替えてよりキレイに! 的な特集なんだけど、その中にコンシーラーがあったからメモ。

セザンヌ ストレッチカバーコンシーラー カラー:20 700円くらい。

安い…!!

ほどよい黄色がクマをなかったことにしてくれるんだって。

少しオレンジみのあるカラーだから、特にクマ悩みに最適らしい。

カバー力も高いからシミもしっかり消してくれたらしいよ。

ディオール フォーエヴァーースキンコレクトコンシーラー カラー:2N 5000円弱くらい。

光の反射でシミをカモフラージュしてくれるんだって。

ファンデに近いテクスチャーだから、広範囲のシミにピッタリらしい。

色でカバーするというより、光でシミもクマもぼかしてくれるんだって。

コンシーラーのA評価

カリプソ マジックコンシーラー カラー:サーモンベージュ 1600円強くらい。

自然にクマもシミもカバーし、ヨレにくさが最強なんだって!

特にクマはほぼ消えたみたい。

アイセラム・アイクリーム・シワ改善美容液のABC判定

アイセラムとアイクリームの違いは、「コレ!」という定義はないらしいけどテクスチャーに傾向がある…らしい。

クリームは保湿、セラムはクマ解消・ハリ出し目的と言われてる……けど明確な定義は無くて名前はメーカー次第なんだって。

チェック項目は

  • 保湿力
  • 成分
  • シワ改善度
  • 使用感

アイセラムのベスト

ドクターシーラボ スーパーホワイト377VCアイ 4000円強くらい。

塗る部分にマッサージャーも付いてるー!

乾燥くすみの解消をうたうシーラボのラインに仲間入りしたやつ。

シミに効果的なビタミンC誘導体と、血行を促すトコフェロールってのが配合されてて健康的な明るい目元を叶えてくれるらしい。

保湿力も優秀なんだって。

コロコロがついてるから目元をこすらずやさしく使えるのも嬉しい。

ディオール カプチュール トータルセル ENGY アイセラム 1万円強くらい。

保湿・美白・製肌成分をバランスよく配合してるんだって。

塗る部分はマッサージ効果のある波型ヘッドになってるみたい。かっこいい!

柔軟に動くネックが目の周りの凹凸に沿ってやさしくマッサージしてくれて、とろみのあるセラムがくまなくピタっと密着してくれるんだって。

目元がふっくらうるおって、乾燥小ジワをケアしてくれるらしい。

2種の美白成分配合で茶クマの改善も期待できるんだって。

アイセラムのA評価

カントリー&ストリーム ぱっちりアイセラム 1400円くらい。

やす!!!!

シワにダイレクトに効くレチノールもプラスされてるんだって。

乾燥による小ジワ、ちりめんジワに働きかける高保湿成分だって入ってて、レチノールも入ってて、エイジングケア効果はお値段以上なんだって。

塗ったそばからうるおいを実感できるらしいよ。

テカりやつっぱり感がないから、下地にも使えるしウリどおりメイク映えする目元を作れるらしい。

シーモア タイムキーパーアイセラム 7500円弱くらい。


CEMOY 目元美容液 TIMEKEEPER EYE SERUM 28ml タイムキーパーアイセラム

香水みたいなボトルだ。ブルガリでこういうのあった気がする。

エイジングケア成分を2種類配合していて、タイムキーパーという名前の通り目元に若々しいハリを保つ効果が期待できるらしい。

超微細なフィルムを含んでいるというジェルは乾くとラップのように肌に密着するらしく、外側からもほどよいハリを与えてくれるんだって。

アイクリームのベスト

温和漢 ホットアイパック 1500円弱くらい。

保湿力テストトップの実力派らしく、炭成分が古い角質もクリアになるらしい。

ハトムギやヨモギなどの和漢成分と若々しい透明肌をつくるビタミンA・E・C配合の温感パックなんだって。

年度が強くて一度塗ったら多少触っても落ちないらしく、そのまま寝ても大丈夫らしい。

うるおいを閉じ込め、3時間後の肌水分量測定でも圧倒的な保湿効果を実証されたんだって。

ほのかな温かさとゆずの香りで癒されるらしい。

アイクリームのA評価

ホワイトラベル 金のプラセンタ もっちり白肌濃シワトール 1400円くらい。

保湿効果、シワ低減効果、美白効果を併せ持つ年齢肌の救世主とまで言われてる!

プラセンタを従来の3倍配合してるんだって。

塗ってすぐにピーンとハリが出て、気になりだした乾燥小ジワなら一発でケアできるらしい。

シワに効くレチノールやコラーゲンなど美肌成分も豊富で、シワの進行を防ぎ改善もできる文句無しの逸品だとまで言ってる!

JMソリューション C9コラーゲンロールオンアイクリーム 2000円くらい。


JMsolution C9 コラーゲン アンプル ロールオン アイクリーム リッチ 15ml

塗ってすぐに効果が見えるんだって!

高保湿タイプで、すぐにプルプルにうるおい乾燥小ジワが目立たなくなるんだって。

ビタミンBも配合されていてシワの根本ケアにも良いらしい。

9種のコラーゲンが乾燥小ジワを速攻うるおす塗るアンプルマスク、なんだって。

to one モイストリッチアイクリーム 3500円くらい。

ベルガモットやイランイランなど人気のアロマ成分を複数配合しているらしい。

水をため込む力を持つと言われているウチワサボテン由来のオイルを配合した自然派の目元保湿クリームなんだって。

濃厚なテクスチャーが肌をパックして、目のまわりのカサつきをしっかりケアしてくれるらしい。

血行を促進するトコフェロールも配合されてて、目元のクマを和らげる効果もあるらしい。

これ1つで力のある目元に誘ってくれるんだって。

エスティーローダー アドバンス ナイトリペア アイコンセントレイトSMR コンプレックス 1万1000円強くらい。

ヒアルロン酸、ビタミンEと美白効果のあるビタミンCを配合していて保湿力テストでも高いうるおい効果が長く続くことを実証したんだって。

ぷるんとした極上の塗り心地らしく、塗ったそばからもちもちの弾力とハリツヤが実感できたらしい。

シワ改善美容液のベスト

ポーラ リンクルショットメディカルセラムN 1万5000円強くらい。

ポーラ独自のシワの有効成分ニールワンってのが配合された日本発の薬用シワ改善コスメなんだって。

テストする度にモニター全員のシワが改善するほどの実力派で、目の下の長いシワが減った人もいるんだって。

肌ストレスが無く、敏感肌の人も使えるって!

ザ・レチノタイム リンクルパワーセラム 8000円弱くらい。

ナイアシンアミドとレチノール誘導体の2種のシワ改善成分を配合し、1ヵ月検証で抜群の改善度を実証したんだって。

ドラッグストアで手軽に買えて、容量もたっぷりだし継続しやすいという点でも良いらしい!

マツキヨPB商品すげー。

シワ改善美容液のA評価

エリクシールシュペリエル エンリッチドリンクルクリーム 9000円弱くらい。

皮膚の代謝を促進し、ヒアルロン酸を生み出す効果を持つレチノールを配合しているんだって。

肌の保湿機能を改善するために乾燥が原因のちりめんジワへの効果が高く、肌もツヤッツヤになるらしい。

でも敏感肌の人は刺激を感じることもあるらしいから注意。

ディセンシア アヤナス リンクルO L コンセントレート 7500円くらい。

有効成分ナイアシンアミドを筆頭に、保湿・美肌成分がバランスよく配合されてて肌の調子を底上げしてくれる美容液なんだって。

乾燥小ジワを短期間で改善し、肌に自然なツヤもよみがえるらしい。

オイルリキッド状ながら、ベタつかないのも良いとこなんだって。

リサージ リンクルシューター 9000円弱くらい。

ナイアシンアミドとカネボウ独自のHAモイスチャーリフト成分を配合しているらしい。

何度テストしてもしっかり結果を出す実力派なんだって。

コクのあるクリームがシワに密着し、ハリツヤ感もアップして若々しい素肌が叶うらしい。

多機能アイブロウのベスト

眉の描き方が色々書いてある特集の中にあったやつ。

眉は難しいんだよなぁ~。

K-パレット ラスティングスリーウェイアイブロウペンシルW Pa カラー:02 1400円くらい。

ペンシル・パウダー・ブラシどれも文句なしに優秀なんだって。

眉だけ浮くことなく自然なふんわり眉に仕上がったらしい。

パパっと手早く仕上げても付属のブラシでぼかせばなじむから、眉メイク苦手でも試して欲しい1本なんだって。

多機能アイブロウのA評価

ファシオ リキッド&パウダーアイブロウ カラー:02 1300円くらい。

濃いめのリキッドとノーズシャドウとしても使えるくらい薄めパウダーの発色のバランスが良くて、ふんわりナチュラルな仕上がりになるんだって。

今っぽい赤茶カラーもオシャレらしい。

ケイト ラスティングデザインアイブロウW(スクエア) カラー:BR-5 1300円くらい。

仕事メイクに1本あるとお役立ちするらしい。

思い通りに描けるペンシルも、細チップでムラになりにくいパウダーも使いやすいんだって。

直す手間はあるけど、濃いめメイクに負けない存在感のある眉が手に入るらしい。

眉マスカラのベスト

使ってみようと思ったことが無いんだけど、しっかり眉がある人はコレ1本だけでもOKらしい。

ベストは、

K-パレット ニュアンスブロウマスカラ カラー:03 900円強くらい。

ほんのり赤みを感じるカラーが好評だったんだって。

仕上がりの美しさの裏打ちとなるブラシの使いやすさはプロも舌を巻いたらしい。

濃いめの眉もムラなく染まるんだって。

眉マスカラのA評価

デジャヴュ アイブロウカラー カラー:ビターブラウン 900円強くらい。

今回テストしてくれた中で一番ブラシがスリムだったんだって。

思い通りの毛流れが作れたらしい。

眉頭の毛が粗いところも少ない眉尻も細かい毛馬でしっかりキャッチして逃さないんだって。

ケイト 3DアイブロウカラーN カラー:BR-5 1000円くらい。

毛をとかしながらふんわり塗れるという言葉どおりの実力を証明したんだって。

眉メイクの最期に毛流れを整えることで、手軽にキレイな立体眉を目指せるらしい。

&be アイブロウマスカラ カラー:モーブブラウン 1400円くらい。

カチッと固まる質感は好き嫌いが分かれるかもらしいが、高発色で根元からしっかり染められるんだって。

こすれにも強いらしい。

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウR カラー:10 900円強くらい。

眉毛の主張が和らいでふわっとした眉になるらしい。

ある程度毛量があって、自眉が濃い人にピッタリなんだって。

崩れにくいのも安心らしい。

アイブロウパウダーのベスト

ケイト デザイニングアイブロウ3D フィット カラー:EX-5 1300円くらい。

パウダーの定番ケイトは密着度も発色もますますアップして、しっかり眉が色づくんだって。

付属のブラシの毛先もキレイで細かいところまで描きやすいのも良いところらしい。

リキッドアイブロウのベスト

キングダム パウダリーリキッド アイブロウウルトラキープ カラー:ナチュラルブラウン 2000円弱くらい。

リキッドは難しいと思われがちらしいが、コシのある平筆でキレイに仕上がるんだって。

筆に液がつきすぎないから、ムラにならないでふんわり描けて自然にぼかしやすいところも超優秀だったらしい。

新参プチプラがすごい

今はプチプラでも良いのがたくさんあって、そしてそれを紹介してくれるのがめちゃくちゃ嬉しい!

マスカラのベスト

ミュード インスパイアロングラッシュ カーリングマスカラ 2400円くらい。

繊細美まつ毛が叶うマスカラなんだって。

色味・質感ともに旬メイクど真ん中で簡単に垢抜け感を演出できるらしいよ。

落ちにくさも超優秀で理想フェイスが一日中続くこと間違いないらしい。

大人リップのベスト

ロムアンド デュイフルウォーターティント カラー:03 1400円くらい。

鮮やかな発色なのに肌浮きしない絶妙な上品カラーなんだって。

ティントは濃くなるから苦手、という人にも良いらしい。

アイシャドウブラシのベスト

メイクが苦手な人こそ使った方が良いものらしい。

指で塗るよりもキレイになるし、テクニックいらずに上級グラデができるらしい。

アイシャドウブラシはペンと同じ持ち方で良いらしい。

手ブレする人は小指を頬に当てると安定するんだって。

ベストは、

イニスフリー アイシャドウブラシ(ベース) 800円くらい。

仕上がり、肌当たり、使いやすさ全てが満点でイニスフリーが文句なしのベストなんだって。

毛の一糸乱れぬ整いっぷりやナチュラル感のあるデザインも好評だったらしい。

そして安い!!!

アイシャドウブラシ入門はコレ

UR GLAM アイシャドウブラシA 100円+税 

まさかの100円均一!!

狙ったエリアからはみ出す心配が無くて、ちょっとずつ乗せて加減が利く小さ目のブラシなんだって。

まぶたにしっとり吸い付くような肌当たりらしいよ。

LDK the Beauty 2022年5月号の感想

だいぶ新着プチプラとかだいぶ飛ばしたけど、ベストだけでもメモれたから良かった。

美肌UV下地の特集は本当にありがたい!

そしてベストやA評価に安いものが入っているのがまたありがたい。

シミケア美容液やシワ美容液なんかも特集してくれたから、それだけでもう嬉しい。

これでベストになった商品って本当にドラッグストアから消えたりするからビビるわ。

でも「仕入れたけど売れて無くなった!」とわかるだけでもまた行こうと思えるから良いよね。

ドラッグストアはLDKとLDK the Beauty読んで載ってた商品仕入れて欲しいw

 

他の号のランキングメモも読んでみて、好きな特集を探すのも良し!

LDK・LDK the BeautyはU-NEXTに入れば読み放題になるよ!

U-NEXTに入ると、ドラマやアニメなんかが見放題になるだけじゃなくて、雑誌も読み放題になります!

LDKも読み放題の1つ。

新規会員登録をした人は600ポイントもらえるから、この600ポイントを使えば実質無料でドラマや映画を観ることができる!

しかもポイントを使わない見放題作品もたくさんあるから、ポイントは温存したままたくさん観られる。

月初にもらったポイント足りなくなって、課金して本買ったりしちゃうけどU-NEXT経由の方がポイント還元率高くてちょっと得だったりするんだよね。

こういうの嬉しい!

※でも時期によっては、もうそのドラマや映画を配信してないかもしれません。記事を書いた時の情報なので、念のため確認してね!

まずは31日間の無料お試しから!

U-NEXTお申し込みはここから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました