鈴林です。またミハンのドラマが始まるとは意外だった。いつかは続編やるかもなぁ~とは思ってたけど、想像以上に早いような気がする。
そして柄本親子の共演が観られるとは…w
「あれ!? 観たことが…!」
って芝居してて面白かった。2人の関係を知っていると余計に面白いだろうねw
ちゃんと観てなかった、というかよく聞いてなかったんだけど…南って主夫になるの!? どうりで出てこないわけだーーーーw 最初だけでももう一回観ようかしら。
絶対零度 未然犯罪潜入捜査 1話
新しいメンバーとまた動き出すミハン
未然に犯罪を防ぐのと同時に、新しいメンバーの紹介もしつついつものメンバーの過去も少し紹介しつつ、新しい事件に挑んだって感じの回だった。
https://www.fujitv.co.jp/zettaireido/story/index01.html
これまでのミハンっぽい感じもあって、ここから見た人でもわかりやすいようになってるのを感じた。南の代わりに、柄本明が入ってくるなんて新鮮w 柄本明さんの良い人な感じを久々に見る気もする。
吉岡という新キャラは元天才子役というところを活かして、犯人に近づくために演技指導したり実際に演技したりしていくのかしら。
ねほりんぱほりんで観たような子役の裏が描かれることは…あるだろうか!
また井沢さんが辛そう
https://www.fujitv.co.jp/zettaireido/story/index01.html
1期、というか前の時はよく出てきたけど、新しい今回はあまり出てこないかと思ったのに‥‥
すごい出てくる。
それだけじゃなくて井沢さんが幸せな頃の夢を見てしまうくらいに出てくる。
大切な人が死んでしまった系は本当に辛い。想像しやすいから、とか色々とあるだろうけど私には辛い。だから今回の事件も悲しかった。
井沢さんはよく一線を越えないよな…ってくらいには辛い目に遭っていると思うよ。
https://www.fujitv.co.jp/zettaireido/story/index01.html
水野美紀さん演じる香坂さんのこと殺し…? ていたけど、何かあったと思っているぜ。
その他気になったりした細々としたこと
アクション
やっぱり本田翼ちゃんは「ラジエーションハウス」のような頭の良い役じゃなくて、こーいう暴れる役の方が似あっている気がする。頭の良い役が全然できないわけじゃないけど…滑舌とかで説得力無くなっちゃう…気が…w
でも小田切ちゃんのようなちょっと凶暴なキャラは似合うし、かわいいからそこまで凶暴にも見えない。とても得するキャラクターになる!!
殺陣
海外ドラマ観たりしたせいかもしれないけど、今見るとミハンの殺陣がダンスのように見える。実践的な感じを…あまり受けない。
あたしは別に戦えないしもちろん弱いんだけど、観た感じどうしても「型」のようなものがあるように感じる。
みんな何か流派があって、その型を元に動いている感じ。小田切ちゃんにはそれを感じないから、狙ってそうしているのかな?
ミハンの人たちは一応警察組織だし、戦い方は警察学校や実践で学んだ。敵、というか犯人側もどこかの組織に属してその中で腕を磨いたから戦闘は型っぽくなる…とか??
このドラマを見逃したらFODで観よう!
フジテレビのドラマを見逃しちゃったり、まとめて見返したいなら、FOD(フジテレビオンデマンド)で観るのが一番オススメ。
録画できてるかなー、とか録画できたかどうか、とかに悩まされなくなるの想像以上に楽だよ!w
ドラマ以外にもアニメだったらワンピースやドラゴンボールも観られるし、フジテレビのドラマも観られるので色々観たい人にはオススメ。
FODオリジナルとか意外と多くなってて嬉しみ。
コメント