鈴林です。これまで話の最初とかにちょろっと出して絶望感を与えていたシーンの回収に入った。
とうとうここまできてしまったのか…。悲しい…。井沢さんかっこよかったけど、なんか…悲しいというかやりきれないな。展開が海外ドラマっぽくなってきたような気もする。
絶対零度 未然犯罪潜入捜査 9話
諏訪さん?
https://www.fujitv.co.jp/zettaireido/story/index09.html
小田切ちゃんの写真に何度も映りこんでいた男は、加賀美さんが捕まえたことのあるハッカーだった…ってことで良いの? あいつだよね?
突然海外ドラマのように、高そうなマンションの一室でステーキ食いながら爆弾操作しててなんか笑えたわw
あいつはまた出てきそうだけど…。捕まってないし‥‥。小田切ちゃんのストーカーも続けて行ってしまうんだろうか。
香坂さんはテロに関係している
https://www.fujitv.co.jp/zettaireido/story/index09.html
確かに関係はしているけど、テロの計画を「何者か」に取られてしまったのか。その何者か、というのが香坂さんの弟…水島くん? ということでいいのだろうか。
香坂さんと曽根崎さん、そして北見くんが共謀してテロを起こし「東京サミットの前にテロを防げるなんて、ミハンすごーーい」をやろうとしたのは理解できるんだけど…どうしてそこで香坂さんの弟が重要になってくるんだろうか。
香坂さんの弟が黒幕…なんだろうけど、どうして公安のトップクラスのスパイも使うことができるの? 曽根崎さんが加担するくらいなんだからそれだけ「成功する確率の高い」ものだったんだろうけど…どこが穴だったんだろうか。
未だにはっきりとしない。
香坂さんの弟、水島くんは仲間だったけど裏切ったのか…それとも香坂さん達の計画を横取りしただけなのか…どっちなんだろう。裏切りなような気もするけど…。
香坂さん自ら犯罪の振りをしようとしたのは悲しいけども、テロを本気で起こそうとしてるんじゃなくて良かった。
2人で見届けよう
井沢さんが香坂さんにキスするとは思わなかった。確かに男女の仲な感じを出していたけど、香坂さんからの一方通行じゃなかったんだな…。
井沢さんと香坂さんは、なんとなく似ているからお互いのことを理解しあえたのかもしれない。井沢さんも香坂さんがいれば、もっと…「今」を見つめて生きていけたかもしれないのに。
また、撃たれて殺された。
また死んだ。
井沢さんが大事だと思ったのも、大事にしようと思ったものがみんなこぼれていくのが悲しい。
https://www.fujitv.co.jp/zettaireido/story/index09.html
香坂さんの傷口、血の量、当たった場所を見てすぐに助からないと気づいたはずなのに「これくらいすぐ治るよ」とか「大丈夫!」って声をかけてて…さすがだな、と思った。あーいうの大事なんだよね。気持ちでどうにでもなる、とまでは言わないけど「助かる!」って本人も思うことは必要。
だからこそ観ていて悲しかった。
香坂さんを死なせてしまった悲しみから、こんなことにした犯人への怒り、自分への怒り…に表情が変わっていくところがすごい。感情の流れがここまで観てわかるって本当にすごい。
だから、顔に血がついていて…だから拳銃を持っていたのか…。
ミハンの誰も、井沢さんが殺したとは思っていないけれども…これからどんどん疑われていくんだろうな…。
早く曽根崎さんが井沢さんの握力で圧殺されるところを見たいっす。
このドラマを見逃したらFODで観よう!
フジテレビのドラマを見逃しちゃったり、まとめて見返したいなら、FOD(フジテレビオンデマンド)で観るのが一番オススメ。
録画できてるかなー、とか録画できたかどうか、とかに悩まされなくなるの想像以上に楽だよ!w
ドラマ以外にもアニメだったらワンピースやドラゴンボールも観られるし、フジテレビのドラマも観られるので色々観たい人にはオススメ。
FODオリジナルとか意外と多くなってて嬉しみ。
コメント