雑誌LDK the Beautyのランキングメモ 2020年3月号 うるおい下地とかクレンジングタイプ別のベストとか話題のコスメ系色々

LDK the Beauty 2020年3月_RLDK ネタバレ

鈴林です。気づいたらもう1月終わるじゃ~~ん…と言いたいところだけど、時間配分ヘタクソすぎて最近めちゃくちゃ忙しすぎて笑えないぜ!w

でもこれはやる。メモしておけば、マジで後々使えるのがコレの良いところなんだよ!!

今回は肌悩み解決テクがたくさん載っているのか…。テクはメモするの大変だし、テクは意外と見返さないんだよねー…w 書けるテンションだったら書こうかな。ほぼ飛ばし気味になりそう。

 

↓雑誌を読むときに使っているやつ↓

まずは1ヵ月の無料お試しから!

FOD(フジテレビオンデマンド)申し込みはここから!

スポンサーリンク

雑誌LDK the Beautyのランキングメモ 2020年3月号

ざわつきコスメ通信

韓国コスメとかサブスクコスメとか、新しめな感じのコスメの紹介とかチェックっぽい。登場するのはほぼ知らないコスメかな…w

STOP、とか大当たり、とかはLDKのチェックの結果ね!

 

スキンケア系は興味あるけど、アイシャドウとかはそこまで興味ないから飛ばしますw

サブスク

サブスクは、サブスクリプションの略。定額で次々に新製品が届くのが魅力らしい。コスメが詰まった定額制ボックスは有名らしいんだけど、最近は個人の肌質や好みに合わせたパーソナライズも美容サブスクのキーワードらしい。

STOP:オプチューン

初めて見た~~~w 美白で攻めてるけど、保湿に不安があるらしい。月額1万1000円。高い。

色々と仕組みはすごいらしいんだけど、プロ曰く油分不足の印象…らしい。届く美容液はその人に合ったものが届くらしいよ。

資生堂のものなんだけど…資生堂の商品にこんな堂々と「STOP」って書けるこの雑誌すごいなw

大当たり:marichanbox

マリちゃん誰!!!w どうでも良いことが気になる。月額3240円。税込かはわからない!

韓国から韓国コスメとか雑貨の詰まったボックスが届くんだって。毎月テーマがあって、それに沿って色々と届くらしいよ。marichanboxのサイトちゃんと見てないけど、事前に何が届くかサイトでわかるらしい。

これは大当たりらしい!!

大当たり:香水の定期便

1ヵ月4ml~で、1980円~らしい。「~」ってのが気になるところw

初回にアトマイザー(香水瓶、というか香水入れる容器)もついてくるらしく、持ち運びも便利らしい。

約210種類の中から毎月使いきりサイズで好きな香りが届くらしい。香りに悩んだらコンシェルジュに相談もできるらしい。中には人気の高級香水もあるらしくて!! ちょっと興味出てきた!!

付け替え簡単なアトマイザーがあるから、1ヵ月で使いきれなくても大丈夫らしい。これは良いなー! なんだか楽しそう!

OK:カスタマイズサプリメント

FUJIMI

買い替える手間を考えると、買い! らしい。1ヵ月7040円。地味に高いw

これ↑にも書いてあるけど、肌診断をして独自のロジックに基づいて自分に合ったサプリの組み合わせを作ってくれるらしい。1日1包にパックされた1ヵ月分が届くらしいよ。

サプリが最初から組み合わせて合って、飲み残しや収納の心配も無いらしい。何飲めば良いかわからないサプリ初心者にオススメなんだって!

サプリの価格はピンキリだから、月額料を考えるとあまり高価ではない…とも皮膚科の先生が言ってる。

美容診断だけ試すのもアリなんだって! 助かる~~w

韓国コスメ

いっつも選択肢に入れてないんだけど、良いものなんだろうか。

韓国コスメ=色コスメ、という認識那古いらしく、スキンケアが熱いらしい。大人だったらまずスキンケアを試そう! ってめちゃ書いてある。

大当たり:アビブ 弱酸性 pHシートマスク アクアフィット

購入価格314円、ってあるけど…軽くAmazonとか楽天見た感じもっと高かった。店によるかもしれない。

シートをつける前と外してから30分経ったときの肌の水分量を計測すると、定番のメディヒールよりもすごい優れてたらしい。

買い方も載ってた!!

このQoo10、という通販サイトには公式ショップがあって、ここで1枚から買えるらしい。Amazonだと割高だけどすぐに到着するのが良いんだって。

OK:ジェルトゥウォータークレンザー

2750円で買えるらしいよ。

ジェルタイプであんまり泡立てない洗顔料が朝に活躍するらしい。寝てる間に分泌される皮脂を集中して落としてくれるんだって。朝とか、メイクしなかった日の夜の洗顔にも良いらしい。

ロフトとかでも買えるし、公式サイトもあるんだって。

OK:グロッシーモイスチャーパッド

2068円くらいで買えるらしい。

頬にちょうどいいサイズのパッドが入ってて、それには美容液がたっぷりしみ込んでいるらしい。2分の短い時間でパックするんだって。めちゃくちゃ潤うらしい。

大当たり:エンジェルアクア水分クリーム

ジェルのような塗り心地のオールインワンクリームで、伸びやすくて肌に水分を与えてくれるらしい。

天使のクリーム、という名前に恥じないうるおい感を感じられるらしい!

大当たり:クリーン イット ゼロ クレンジング

油分が多くて、乾燥させずにメイクを落とせるらしい。これは2000円くらい。

洗浄力は合格点でファンデーションをさっと落としたらしいよ。大容量だからストックする人が多いんだって。

新作シートマスク検証

「肌悩みテク」の中にあった! すごく見やすいんだけど、めっちゃ情報量多いからメモするのをやめたw 気になる人はちょっと読んでみて欲しい! めちゃ読み応えあって楽しい。実践するかどうかはまた別だけどw

 

とりあえずAのシートマスクだけ書く。Aは全部ベストバイに輝いてる。

SUIKO HC プレミアムトリートメントマスク 3枚入り 1300円くらい。

 

安定性の高いビタミンC誘導体を配合しているらしい。美白効果に期待できて、保湿力も11製品中3位のなかなかいい商品な感じ。

フィット感もあって、使い勝手もモニターさんに好評だったらしい。

 

materie Facemask  5枚入り 1300円くらい。

敏感肌 乾燥肌 フェイスマスク 30ml×5枚入 ぷるぷる15種のアミノ酸 無添加 高保湿 低刺激 materie パック フェイスパック

保湿力第1位! とにかく高保湿を重視するならコレが良いらしい。アミノ酸系の保湿成分がたくさん入ってるから敏感肌の人でも使いやすいんだって。

 

なめらか本舗 リンクルジェル 乳液マスク 5枚入り 1000円強くらい。

 

保湿・エイジングに良いらしい! 大豆系保湿成分の他に、エイジングに効果があるレチノールを配合しているらしい。こぼれそうなくらいに乳液がたっぷり入ってて、ゼリーみたいなプルプルしたシートが肌に吸い付くらしいよ。

セルフ白髪染めのベスト

これも「肌悩み解決テク」の辺りにあった。白髪染めを家でやるのってすごくめんどくさいんだけど…でも必要な時って…来るから…!

クリームタイプの白髪染め

ウエラトーン 2+1 クリームタイプ5G 1500円くらい。

 

芯までムラなく染まるし、色持ちもすごく良いらしい。

他のメーカーのものも良かったらしいけど、ウエラトーンが僅差で勝利する結果に。全体的にレベルが高かったんだって!

ウエラトーンに僅差で負けちゃったのが、

 

ブローネ 香りと艶カラー クリーム5 700円くらい。

 

やす!! 乾燥後に毛先に少し広がりが出たのが残念だったらしい。なめらかな指通りとツヤはベストに匹敵するらしいよ!

洗い流せる部分染め

ウエラトーン リタッチコンシーラー ダークブラウン(白髪かくし) 1200円くらい。

 

「塗りました」って感じがゼロで、軽い仕上がりになるらしい。摩擦にも水ぬれにも強いウォータープルーフ処方で1日染めたてがキープできるらしいよ。

外出前に手軽に使えるところが部分染めの良いところらしい。ちょっと気になるな!

徐々に染める部分染め

サロンドプロ カラーオンリタッチ はえぎわの白髪かくし カラー:ダークブラウン 700円くらい。

 

毎日ちょっとずつ隠して自然に染まるらしい。白髪に気づいた時にサッと濡れて、更に塗る度に染まるから自然なカラーケアができるらしい!! すげーー!

サロンドプロはコスパも使い勝手も申し分ないらしいよ。パッと見はマスカラだから、誰かに観られても恥ずかしくない!

うるおい下地のベスト 2000円以下

下地をそんなに買い換えないんだけど…w みんな色々使い分けるものなの!?

ジルスチュアートの下地使ってるけど、まだ無くならないから変えないなぁ…。でもメモするけどね!!!w

 

チェック項目は

  1. うるおいキープ力
  2. 崩れにくさ
  3. 美肌補正力

 

ベストは、

インテグレート グレイシィ 顔色アップベース カラー:ライトピンク 900円くらい。

 

うるおいが続いて毛穴も補整する優秀な下地らしい!! 肌のくすみや毛穴、アラを自然にカバーしつつ、真冬の感想にも負けない優秀な保湿力の持ち主なんだって。

ファンデーションを邪魔することも無いし、崩れにくさも合格点らしい!

何より買いやすい値段!!!

 

これもベスト!

イニスフリー ミネラルモイスチャーフィッティングベース 1600円くらい。

 

圧倒的な保湿力を発揮して、ずっと肌が乾かないとまで言われている! 総合評価としては、インテグレートグレイシィと同じだけど、保湿力の面ではイニスフリーの方が優秀らしいよ!

ツヤが出て毛穴の開きが目立たなくなって美肌になるらしい。すごい良いやん!!

 

これはA評価。

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地保湿タイプ 800円くらい。

 

めちゃくそ安い!!! 化粧崩れしにくいとうたっているだけあって、崩れにくさではぶっちぎりの実力を発揮したらしいw

既存のライトブルーとピンクベージュの下地より良いらしいよ。こんなに安くて化粧崩れもうるおいもキープできるってめちゃくちゃ良いなぁ。

1本でうるおうオールインワンベース

下地にファンデ、美容液が1本になったうるおうBB&CCクリームが増えているらしい。ファンデ塗るのめんどくさくなってきたし、次はこういうの買う!!w

 

Aは、

モイストラボ BBエッセンスクリーム カラー:ベージュ 1400円くらい。

 

保湿効果がダントツだったらしい。こってりしたテクスチャーだから、厚塗りに見えないように気を付けた方がいいみたい。

うるおいキープ力もあるし、崩れにくさも高いんだったら良いじゃん!!

500円以下! リップクリーム選びの大正解

LDKでもリップクリーム高いの紹介してるけど、買う気が起きないんだよね…。500円前後でやっと考えるレベル!

 

チェック項目は、

  1. 保湿力
  2. 使用感 中身と容器、両方の使い勝手を判定したらしい!

成分もちゃんと判断してくれたらしい。助かる~~~。

 

リップクリームのベストは2つ!

メンソレータム メルティクリームリップ SPF25/PA+++ 400円くらい。

 

1時間経っても乾燥しないうるおいキープ力と塗った時の快適さを兼ね備えたパーフェクトなリップ、とまでいwれている! すげーー。すべりが良くて、なめらにスルスル使えるらしいよ。

 

もう一つのベストは、

DHC 薬用リップクリーム(医薬部外品) 400円くらい。 無香料

 

保湿力テストでは全製品の中で第1位!! ベタベタしないのに唇に沿ってちゃんと塗れるから、しっかり保湿したい人にはオススメらしい。

 

香り付きが好みなら、

ニベア フレーバーリップ デリシャスドロップ SPF11 ピーチの香り 350円ぐらい。

 

うるおいキープ力の高さに加えてつけ心地も最高らしい。細かい部分にも塗れるしずく型の芯も高評価だったらしいよ。

クレンジングABC判定90

90製品の中から決定してくれるんだって…!

メイクを落としてしっかりうるおいをキープしてくれるベストクレンジングを探してくれるらしい。助かりすぎて一生ついていくぜ!

 

チェック項目は

  1. 洗浄力
  2. 保湿力
  3. 成分

オイルとかクリーム、とかいっぱいあるからそれぞれのベストだけ紹介していく感じで!!

 

クレンジングはメイクの濃さに応じてタイプを選んだ方が良いんだって。

濃いメイクなら、オイルとかバーム。

薄いメイクなら、クリーム・ジェル・ミルクタイプ。

 

まつエクしてる人や、ニキビが多い人はオイルフリーのものが良いらしいよ。

これはベストしか書かない。AとかBとか書かないぜ!!

ネットかなんかで聞いたことのある、アテニアのオイルがB評価なのびっくり。リニューアルして保湿落ちてしまったっぽい。

オイルクレンジング

コレス ワイルドローズ クレンジングオイル ペタルイン 4200円くらい。

 

高くな~い?w 洗浄後の肌も潤うらしいよ。軽く指でこすっただけでファンデがみるみる溶け出したほど洗浄力が高くて、水でサッと落ちるから肌への負担もないらしい。

洗顔後のしっとり感は格別、とまで言われていて敏感肌の人も大丈夫なんだって!

 

オイルのもう一つのベストは

専科 オールクリアオイル 1000円くらい。

 

安い! そして専科がベストになるの珍しい気がする…。

全製品の中でトップの洗浄力の持ち主らしい。

シワの隙間のファンでまで逃さずにしっかりオフしてくれるらしい。濃いメイクもスッキリ落とせるから帰宅後にサッとオフしたい人に最適なんだって。保湿力もあるからつっぱる感じも無し。コスパも良いから日常づかいにオススメらしい。

 

この2つはW洗顔が必要みたいだな。W洗顔不要のアイコン? マークついてないし。ちょっとめんどくさくはなるけど、メイクは落とせるって感じ?

ジェルクレンジング

モッチスキン 吸着クレンジング 2000円くらい

 

お! これはW洗顔不要なのか!!

クレイ成分がメイクを吸着してくれて、毛穴汚れを分解する成分も入ってて肌のさっぱり感を実感できるんだって。

オイルフリーで肌に優しいし、保湿と代謝を促す成分も入ってるから洗いたてのしっとり感が長く続くらしい。まつエクをしたまま使えるのが嬉しいという声も多かったみたい。これ良いな!!

 

もう1つは

キュレル ジェルメイク落とし 1200円くらい。

 

これはW洗顔必要なやつ。ジェル部門の中でただ1つの洗浄力満点評価を獲得。

メイクにするっと馴染んでムラにならないし、こすらなくてもファンデがすっきり落ちたらしい。消炎成分配合で肌荒れも防ぐらしいよ。

ミルククレンジング

メデル ナチュラルクレンジングミルク カモミールブレンド アロマ 1600円くらい。

 

W洗顔必要なやつ。なんか…紅茶みたいな名前だなー。

しっかりメイクも落とせる医薬部外品のメイク落としなんだって。敏感肌の人向けの薬用メイク落とし。

ミルクなのにオイル級の洗浄力があって、しっかりメイクする人にも合うらしい。

 

もう1つのベストは

ミノン アミノモイスト ミルキィクレンジング 1600円くらい。

 

敏感肌向けのクレンジングだけど、洗浄力は最高得点の☆5!! オイル並にメイクを落とせたらしい。アミノ酸系の成分がうるおいを守りつつ肌ダメージを防ぐ理想的な1本らしいよ。

バームクレンジング編

ベストじゃなくてAだけど、今使ってるのが出てきたから書いてみる…w

 

DUO ザ クレンジングバーム 4000円くらい。

これな。後々感想もちゃんと書く予定。

これは特に肌なじみが良いらしい。肌に乗せるとすぐにバームが溶け出して指で軽くなぞるだけでファンデがぐんぐん溶けていくよ。これはW洗顔不要。

保湿力は今一歩だけど、時短でメイクを落とせるのは魅力的、と言われてる。

これな…ちょっと高いよな。

 

 

ここからちゃんとベスト!!!

クレージュ クレンジングバーム モイスト 2000円くらい。

 

こっちのが安い! これもW洗顔不要で、洗浄後の肌水分は、すごくうるおう!

メイクを溶かしてすっきりオフするだけじゃなくて、洗顔後は美容クリームを塗ったみたいにしっとりするんだって。

パックとしても優秀らしいよ!

 

もう一つのベストは

ナーセリー クレンジングバームYZ ゆず 2000円くらい。

 

これも安め~~。そしてこれもW洗顔不要。

天然植物エキスが肌にやさしいバーム。これも洗浄後の肌水分は、すごくうるおう。

洗いあがりはさっぱりで、ビタミンCやコラーゲンなど美容成分も配合されてて長くうるおいをキープするらしい。

拭き取りクレンジング

これは…ベスト無し。まさかのベスト無し。

Aは1つしかないからそれを一応書いておく。

クレンジングリサーチ 水クレンジング マイルドピーリング 1200円くらい。

 

拭き取りタイプの中では洗浄力が1番! ピーリング効果も期待できるらしい。ヒアルロン酸入りで使用後はしっとり。りんごの香りも好印象だったって。

拭き取りシート

忙しい時とか旅先での緊急用には使ってもOKなやつ。災害時用とかで買っておくのもいいかもしれないね。家に置いておけば、断水時もメイクは落とせる!

 

B評価が最高値…。エルビューの2つのオススメをメモる。

 

ビフェスタ クレンジングシート パーフェクトクリア 650円くらい。

 

オイルがメイクを浮かせてパッと落とすんだって。肌への負担が軽くて、敏感肌の人や乾燥肌の人も使えるらしい。保湿成分も入ってるから、拭き取りの後に洗い流したりしなくていい。

疲れた夜にサッと拭きたいときに最適らしい!

 

もう一つは

専科 すっぴん磨き クレンジングシート 800円強くらい。

 

他のシートと比べて肌あたりがなめらかで厚みもあって、拭き取った時の摩擦による刺激を感じないらしい。

使用後はうるおいも残る…けど、アミノ酸系洗浄成分は刺激が強めだから、洗い流した方が良いらしいよ。

雑誌LDK the Beauty 2020年3月号の感想

だいぶ飛ばしてしまっているけど…まぁ良いかな!w

100均の商品の良いものがたくさん載っているんだけど、100均系のものは写真を探してこれないし近くにそのお店が無い時は困っちゃうから…参考程度に読んでいるw

色々美容メモ的なものをメモしても、自分で後から見返さないんだよな~~。でも頭の片隅に置いておく…くらいなら良いかな。

DUOのクレンジングバーム、前はベストに輝いてたのにベストじゃなくなってびっくりw 前はベストだったけど今はそうじゃない、というのがチラホラあるから良いものを維持するのって大変だなーと感じる。

保湿下地が地味に嬉しいかも。あとクレンジング嬉しい。W洗顔不要のバーム買おう~~!

 

他の号のランキングメモも読んでみて、好きな特集を探すのも良し!

ちなみにコレ↓があたしが自分で買ってみたものの感想。段々増える予定。

LDK・LDK the BeautyはFODに入れば読み放題になるよ!

FOD(フジテレビオンデマンド)に入ると、フジテレビのドラマやアニメなんかが見放題になるだけじゃなくて、雑誌も読み放題になります!

LDKも読み放題の1つです。次の月になれば、バックナンバーは確認できないけど本で持っていても読み返すこともない…という人には良いものだと思う。

雑誌を複数読むだけで、月額料金分チャラになるようなものだし!

しかもAmazonアカウントで支払いすれば1カ月間無料になります!Amazon Pay(アマゾン ペイ)というやつで、Amazonで買い物したことがある人だったら、すぐに使えるしすぐに済むってのが最高…!

アニメだったらワンピースやドラゴンボールも観られるし、フジテレビのドラマも観られるので色々観たい人にはオススメ。

月の始めには毎回100ポイント付くし、「8」のつく日には毎回400ポイントが付く。1か月に「8」の付く日は3回あるから、月初のポイントと合わせて毎月最大1300ポイントもらえる!

このポイントは電子書籍買えたり、ドラマやアニメ観るのにも使えます。

入ってみて、何か違ったな…って思ったなら登録してから1カ月以内なら解約しても料金はかからない!30日目までにはどうするか決定するのがオススメです。

仮に過ぎてしまっても、1日辺り30円くらいの金額なのでレンタルショップ行くより断然お得です!気になる他のドラマやアニメを観てから解約しただけでも充分元が取れるぜ。

まずは1ヵ月の無料お試しから!

FOD(フジテレビオンデマンド)申し込みはここから!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました