記事内に広告を含む場合があります。
PR

あなたの、私のクリスマス?2 感想・ネタバレ 大事なことは本人から聞きたい

あなたの、私のクリスマス2_R 洋画

鈴林です。

途中ちょいちょい中断することはあったけど2もやっと全部観た!

1の時には日本語以外にもたくさんの国の言語が選択できたけど、2になったら英語と日本語しかないんだが……w

な、なんでなの…!?w 急にどうしちゃったの!?w

そんなに他国では人気になってないってこと…?

スポンサーリンク

あなたの、私のクリスマス?2

大事なことは本人から聞きたい

今回も1の時みたいに「すれ違い」というか、アンジャッシュのネタみたい、というか…そんなことが起こるんだけど今度は実家じゃなくて泊まるホテルか…。

ヘイリーのお父さんが予約したホテル、ホテルなの!? ってくらいにボロいし色々と怖すぎるw

ドイツ語がわからないからってもっとどうにかならなかったの!?

ヘイリーのお母さんがジェームズパパの好意に甘えず自分たちでどうにかしたい、と思ったことは良いことなんだけどさ…結局ホテル交換みたいになっちゃったし迷惑したのはジェームズ達なのが…とてもかわいそうだった。

ヘイリーのお母さんは「大変なことになった…!」って申し訳なさそうにしているけど、ヘイリーパパは開き直って5つ星ホテルを堪能してるし全然悪いと思ってないのが観ていて嫌だったw

マジでヘイリーパパ嫌いすぎるw

この映画、要所要所でヘイリーパパのこと嫌いになることが多くて、それもあって見続けるのがちょっと苦痛だった。

やはりヘイリー達の家族よりも、ジェームズの家族を見ている方が観ていて気持ちがいい。

映画でまで「自分たちのことばかり考える奴」がのさばっているのを観るのはつらいものがある。

ヘイリーがジェームズパパのスーツケースを開けたら指輪をみつけて

「彼は私にプロポーズするつもりなんだ!」

って嬉しくなるのは…まぁわかる。

鈴林
鈴林

勝手にカバン開けて中を見て、

こいつ…えぇ…

とは思ったけれども。

プロポーズしてもらえそうなのが嬉しくてそれをお父さんだけに話すのも理解できるんだけど…

ヘイリーパパ、すぐに家族みんなに言うじゃん!!!!

そんでおばさんがお店にいる人みんなに言うじゃん!!!!

もうヘイリーパパの口の軽さ最低!!! マジで嫌い!!!!w

男たちでパブに行った時に、ジェームズにまで「あの子はプロポーズされることを知ってる」とか言うし。

物語としてヘイリーパパみたいな人が必要だというのもわかってはいるけれども、マジでヘイリーパパのことを嫌いになったわw

ジェームズパパの相手 ダイアンも「映画学校に行く」というのをヘイリーに伝えていたけど、ジェームズが伝えるチャンスがあった後の「知らないの?」だからダイアンは悪くない。

でもまぁ…本人から聞きたかったよね。

あれは信用できないよ

ビーはいつの間にか登場しなくなったけど、あいつは1人で帰ったんだろうか。

スキー場で2人でいる時にヘイリーが変に準備しなかったらすんなり映画学校のこと聞けたのに…とは思うけど、まぁわくわくしちゃうものだよな…w

ビーとジェームズは幼馴染だからこそ、仲もいいしハグもしたりすることも「なんてことない」んだろう。

でもヘイリーからしたら良い気はしないよね。

上級者コースに行ってはみたものの、滑れないのも…仕方ない…。

せめて冷静になって初心者だってことを言えばよかったのに…w

ジェームズと良い感じになったらなったで、ジェームズのおじいちゃんが風呂上りの体で登場するしね!w

どうして人は、プロポーズの練習をするんだろうか…するなよ…。

こういう創作ものでありがちだと思ってるけど、現実にする人もいるんだろうな。

真面目な人こそ練習しちゃう気がする。

ビーをヘイリーに見立ててプロポーズの練習をしていたにしても、あの現場をヘイリーが見たらそりゃ…

「ビーにプロポーズしてる」って思うよ…。

そんでジェームズが近づいてきたら酒くさいし、プロポーズだって言ってキーリング渡してくるし…

あれを信用できる奴いる!?!?!?w

もちろん断るだろうw

プレゼント見て、結局戻って仲直りしたけど…飛行機を止めたことによる損害賠償とか色々と考えちゃったw

貴族の力と金で解決するのかな?

1のままで終わっていても良かったかもw

そういえばヘイリーのおばあちゃん来てないけど…なんで…?

適当に観すぎて見逃してた…? もう亡くなってるとかないよな…?

ヘイリーのおじいちゃんが「生きる世界」についてヘイリーに説いてくれるところが好き。

おじいちゃん、いつもはふわふわしているというかあんまり深く考えてなさそうだけど、孫が悲しんでいるのはやっぱり嫌なんだな。

そしてヘイリーの弟たち、ルームサービスめちゃ頼んでたけど…あのお金は…ジェームズパパのハンフリーが払うの…?w

あのムカつくガキがクランプスに怯えて逃げたところはとても良かったw

「クリスマス、最高」のセリフも笑ったw

ハンフリーの相手、ダイアンが映画が進むにつれて良い人になっていくのがとても良かった。

こういうの好き。

2人が結婚するまでを描く、という意味ではこの2で完結なのかな。

仮に続くとしたら、また何かが「入れ違っちゃった!」ってなるだろうし…もう2で終わりで良いかな…w

1もそうだけど、ジェームズの方がひどい目に遭っている気がして本当にかわいそうに感じる。

今回あったボットン便所みたいなところにスマホ落とすってつらすぎるでしょw

今回もEDは2家族の楽しそうなクリスマス映像。

こういうED、いいな~~~~。

この映画・ドラマはAmazonプライムで見られる!

Amazonプライムはアニメとかドラマもたくさん観られるけど月額料金は600円(値上げされちゃった)

Amazonでいくつか注文するなら、とっととAmazonプライム入った方が得だから超絶おすすめ。お急ぎ便も無料になるし、Amazonミュージックも利用できるようになるし夢が広がり続ける。

Amazonプライムには1か月間の無料お試し期間もあるので、入ってみてイマイチだったら解約すればOK!

Amazonプライム登録はここから

コメント

タイトルとURLをコピーしました