鈴林です。
相変わらず金田一も美雪もウザいんだけど、綾瀬はるかが出演していてびっくりした。
当たり前だけど若い! でも綾瀬はるかだとわかる!!
美雪役、鈴木杏じゃなくて綾瀬はるかの方がイメージに合ってたんじゃないだろうか…と思ってしまうw
綾瀬はるかはこれがドラマデビュー作だったんだ。意外。
金田一少年の事件簿 7話「魔犬の森の殺人」
キャンプに来てたみんなは…?
金田一たちミステリー研究会のみんなでキャンプに来てるのは良いとして……
こいつら学校行ってる!?w 夏休み長すぎない!?w
ミステリー研究会も旅行とかキャンプが本当に多いんだよな。
キャンプのみんなが金田一たちのことを探さずにいたのがめちゃくちゃ気になる。
千堂と美雪と金田一が一緒にいなくなったんだから、警察に連絡して山を捜索…とかしてもらっても良いと思うけど。
最後までキャンプに行ってた面々が少しも出てこないのは気になるわ。
命を侮辱してはいけない
出てくる犬は訓練されているとはいえ、森であんなにたくさんの犬に会ったら怖すぎるわ…。
野犬ってそうそう見ないけれども、日本にもまだいるはず。
狂犬病は本当に怖い病気だから、野良犬に噛まれたりしたらすぐ病院に行かないと大変だ。
犬が山田優演じる千堂の命令に従っているのはかわいい。
足でタンタンってやったらやってきたり、犬笛を聞いてすぐ伏せたり、犬はかわいい。
冒頭で犬をひき殺した医学生たちのシーンがあったけど、犬殺しておいて「なんだよ~」はひどい。
今回殺された奴も…理由を聞いちゃうとな…。
医学生なのにどうして手術してるのかと思ったけど、親の金で色々手を回していたってことなのか。
「殺されても仕方ない」と思えてしまうわ。
百田を殺すと一度は決めたけど、途中でやめたのは美雪が庇ったからなんだろうか。
1話から登場していた奴だし、まさか犯人とは思わなかったけど…さすが山田優、スタイルが良い。
金田一と美雪のケンカ()
ケンカって言っても、美雪が一方的に怒ってるだけじゃん…と思ってしまう。
金田一が謝ったとして「お前がオレを好きだなんて気づかなくてごめんな」という、だいぶムカつくっ謝罪になってしまうんだけど美雪は気づいているんだろうか。
露骨に金田一に嫌な態度を取る、というクッソ幼稚な態度しか取れない美雪…冷めるわ…。
犬に追われて階段あたりで金田一に引き上げてもらうシーン、足をその辺にひっかけるとかなんか努力してくれよ…と思ってしまったw
なんか松潤の金田一だと事件の内容についての感想とかそんな場合じゃないから、アニメで観た時にちゃんと書きます。
[配信終わっちゃった…]
コメント
原作では美雪の友達じゃなくて、かなり以前の事件から登場してて人気も高かった金田一の友達が犯人だったんで、連載時はかなり批判が来た事件なんですよね。そんな友達キャラでも犯人になってしまう金田一少年の事件簿の厳しさを象徴してる事件の一つでした。
綾瀬はるかが演じてたキャラは原作では金田一が「松たか子に似てる」とか言ってたキャラなんで、ドラマで見た時は「う〜ん···」状態だったんですが、まさか後に大女優になろうとは(苦笑)。そういった意味では貴重な回でしたね。
確かにケンカというよりは美雪の一方的なものだったかもしれないですね。
そうなんですね!?
佐木が殺されることといい、本当に「安全地帯にいる人なんていない」という作品ですね。
読んでいる方もまさか「前々から登場していたあいつが…」とは思いませんよね。
綾瀬はるかが登場していた理由? にそんなものがあったんですね!w 今では大河ドラマや月9に出てますからね…すごい出世!
美雪は「1人で何言ってるんだこいつは…」ってなるところが本当に多いですねw
それとですね、今回の事件タイトルは「魔犬の森の殺人」なんですが、この記事では「魔犬の森殺人事件」になってるので、それは直した方がいいかと。細かくて申し訳ないです···。
ああ! 本当だ!
今までこういう間違いしたことなかったんですが…度々ありがとうございます!
「早く終わらないかな」という気持ちがこういうところにも出ているかもしれませんw
「早く終わらないかな」、よく伝わってきます。まだちょっと間違ってるので···(苦笑)。魔犬の森の殺人が正式タイトルなので、「事件」はいらないんですよ。記事タイトルでは「殺人事件」となったままなので···。細かいことが気になってしまい申し訳ない···。
あと最終回のみなので、見届けて下さい!ちなみに、次作である亀梨和也版はスペシャル1本(吸血鬼伝説殺人事件)しかないんですが、シリーズ化されなかった理由も作品を見たらなんとなくわかるかなというくらいには当時見るのがちょっと苦痛だった作品なので、ちょっと心して見た方がいいかもです。ただ、DVD化もされてない作品なので、是非この機会に見ることをお勧めします。
直しました!!w ありがとうございます!w
「もう終わっちゃうの?」とかではなく「最終回だ! よっしゃ!」となる珍しいドラマですw
え…亀梨和也はきっと大丈夫だろうと思ってたんですが…苦痛なんですか…?
彼だけ1話のみなので「どうしたんだよ」とは思ってたんですが…w
もちろん観ます! ありがとうございます!