雑誌LDK the Beautyのランキングメモ 2021年12月号 うるおい美肌を作るアイテムのベストとまつ毛美容液のベストと美肌ファンデとかボディミルクとか基礎化粧品系多し

LDK the Beauty December 2021LDK ネタバレ

鈴林です。

毎月「もう〇月か~」とか言ってるからいい加減にやめようと思いましたw

今月は「うるおうが正義」という特集らしくて、基礎化粧品が色々載ってるっぽい。

やったね!!!

あたしはアイシャドウとかそういう化粧品よりも、基礎化粧品系の方がなんとなく好き。

やっぱり乾く = 老ける ようなものだから、潤うってのは大事だよね。

スポンサーリンク

雑誌LDK the Beautyのランキングメモ 2021年12月号

マスクしても落ちない大人のブラウンリップ

今年(2021)の旬はブラウンらしい。秋色ブラウンというやつ?らしい。

前にもそういうの流行していた気がするんだけれども、流行ってるんだw

チェック項目は

  • 仕上がり
  • 落ちにくさ

ブラウンリップのベスト

セルヴォーク エンスロール マットリップス カラー:05 4000円弱くらい。

高発色のレッドブラウン系だけど強すぎず、ティッシュオフで格段に肌なじみが良くなるらしい。

マスクした後もヨレないし色落ちもしないし質感もキープされるんだって。

ブラウン系リップのA評価

マイロインク カラーフォーミー リップティント カラー:04 2000円くらい。

塗りたてはグロスっぽい光沢感があって若い人向けかと思われるけども、ティッシュで軽く押さえるだけでおしゃれ感のある秋色に変わるらしい。

マスクを外してもほんのり残るツヤが違うらしい。

リトルレディ リュクス ムースティントリップ カラー:03 2000円弱くらい。

赤みの中にほんのり混じるブラウンば万人に似合う旬リップなんだって。

軽いテクスチャーが唇に馴染んで縦ジワ補整効果も叶うらしい。

ティントだけどナチュラルに仕上がるんだって。

うるおい美肌のつくり方

保湿についての豆知識的なものがいっぱいあるんだけれども、そういうのはスルーして…いこうかな!w

1本でもっちり肌を叶えてくれる保湿美容液

保湿美容液わーーい!

安くて優秀な物がちゃんとあるんだって。

ものによってはオールインワン代わりに使えるものもあるらしい。

チェック項目は

  • 保湿力
  • 成分
  • 使用感

安くて良いもの使って何とか若くいたいものですわ。

保湿美容液のベスト

ラロッシュポゼ トレリアン ウルトラセラム 4000円強くらい。

今年発売されたばっかりの「ゆらぎ肌」の人向けの美容液なんだって。

保湿力は2位以下に圧倒的な大差をつけてベストに輝いたっぽい。

シンプルな美容成分が色々入ってて、肌に馴染んでベタつきが一切残らない使用感も好評だったんだって。

もう1つのベスト!

ウーマンメソッドトリプルA トリートメントセラム 2000円弱くらい。

プチプラだけど保湿力はデパコス越えなんだって! やったぜ!

高保湿成分を配合していて、ジェルのようなみずみずしい使い心地で肌のカワキをしっかり癒すんだって。

マツキヨのPBらしい。ココカラファインでも売ってるかも。

保湿美容液のA評価

サミュ PHセンシティブエッセンス 4000円強くらい。


[SAM’U][正規品]サミュPHセンシティブクリーム 50ml PH Sensitive Cream [並行輸入品]

うるおいもハリも狙える実力派成分が集結してるんだって。

保湿力でも好成績を記録したらしい。

とろみの強い感触は好みが分かれるらしいんだけど、乾燥・敏感肌なら試す価値大らしい。

水分足りないと思ったら高保湿化粧水

なんか肌がカサカサした時に見直した方がいいのは化粧水らしい。

乾燥する季節は化粧水に切り替えるだけでお肌の調子が断然向上するんだって。

年齢とともに皮脂の分泌量は減ってくるからうるおい不足を感じたら替え時なんだって。

チェック項目は

  • 保湿力
  • 成分
  • 使用感
高保湿化粧水のベスト

肌ラボ 極潤 薬用ハリ化粧水 1200円くらい。

9月に発売したばっかりなんだって。

保湿成分のヒアルロン酸3種類を配合しているんだって。

とろみのあるテクスチャーで肌の水分を逃さないらしい。

さらにシワ・シミ改善効果のあるナイアシンアミドを有効成分として配合しているんだって。

プチプラとは思えない贅沢処方らしい。

高保湿化粧水のA評価

カルテHD モイスチュアローション 2000円強くらい。

乾燥肌の治療にも使用されるヘパリン類似物質ってのが配合されていて、しっかり肌をうるおすらしい。

塗った後はしっとり感がずっと続くんだって。

洗いあがりスッキリ・肌はしっとりのうるおい洗顔料

保湿効果の高い洗顔料はつっぱる肌の救世主なんだって。

うるおいのためには洗顔料も大切なのか。

チェック項目は

  • 洗浄力
  • 保湿力
  • 成分
うるおい洗顔料のベスト

ナイーブ 洗顔フォーム(ゆずセラミド配合) 300円くらい。

安い!!

今回トップの洗浄力だったんだって。

余分な汚れをしっかり洗浄してくれて、つっぱり感も少なくてかつこの値段なのは優秀すぎると言われている。

さわやかな柚子がほんのり香るクリームは少量でしっかり泡立つんだって。

特に皮脂が多めの人にオススメなんだって。

ビービーラボ モイストスキンウォッシングフォーム 4300円くらい。

保湿力と肌に良い成分で高評価になったんだって。

12製品の平均水分値と比較しても優秀過ぎる保湿力らしい。

洗浄力も合格点で万人にオススメの製品らしい。

オトナ肌のカサカサを救ってくれるフェイスクリーム

感想ケアに特化するんだったら、乳液よりもクリームなんだって!

水分蒸発を防ぐ力はクリームの方が良いらしい。乾燥ケアに特化しているらしい。

クリームを塗るとファンデがヨレちゃうのが悩みの種らしいんだけど、乾燥でメイクがヨレる方が嫌だよね…とある。

確かに!!w

クリーム塗った後にティッシュオフして油分を調整すると良いんだって。

チェック項目は

  • 保湿力
  • 成分
  • 使用感
フェイスクリームのベスト

ボタアンド ザ クリーム センチャ 2000円強くらい。

半透明のみずみずしいジェルで高い保湿力とセラミドやビタミンCなどの配合成分が評価されてベストになったみたい。

煎茶の独特な香りに最初は戸惑うらしいけど、使い続けるとクセになる心地よさなんだって。

フェイスクリームのA評価

リハウ ディープモイスチャークリーム 1600円強くらい。

国産ブランドなんだ。韓国かと思った。

自社農園で栽培されたハーブを原料にしようしたりと、素材にこだわったメーカーらしい。

保湿力の高いスクワランオイル配合でベタつくことなくお肌をしっとりうるおすんだって。

マルチバームで乾燥対策!

マルチバームって何? と思ったら、なんかどこにでも塗れるものらしい。

顔や手、髪とか全身の色んなところに使える万能アイテムなんだって。

これからの季節、外出時に持ってると便利なんだって。

クリーム以上の保湿力でピンポイントケアできるし、乾燥が気になったところはメイクの上から塗れるから良いんだって。

マルチバームのベスト

dプログラム バームQQ 2000円弱くらい。

ゼリーを固めたような透明なテクスチャーで塗るとすぐに肌になじむんだって。

スパチュラ付きでフタとケースがくっついているコンパクト型なのも超便利なところなんだって。

スパチュラついてるのはココだけなんだって。

イグニス イオ フルーティバーム 2000円強くらい。

甘い香りが特徴で、水分蒸散減少率は87%と保湿力がすごいらしい。

肌なじみが良くて、アプリコットの匂いが良いらしい。

美素肌ファンデのベスト

崩れにくくて乾燥知らずなファンデをみんな求めているらしい。

ナチュラルな仕上がりがやっぱりトレンドらしいよ。

美肌が叶うファンデの塗り方

  • ファンデを手の甲に塗り広げる
  • 顔の広い面からスタンプみたいに伸ばしてなじませる。2本の指でポンポン置くのが良いらしい。
  • 仕上げに崩れやすい小鼻とかにたたき込む

なんだって! 

ベストは

イニスフリー ノーセバムパウダークッション カラー:23N 2600円強くらい。

ひと塗りで肌アラをカバーし、ツヤの効果で小顔見せまで叶えてくれたんだって。

皮脂コントロールパウダー配合なだけあって、崩れにくさも優秀だったんだって。

美素肌ファンデのA評価

エチュード ダブルラスティングクッションマット カラー:ニュートラルベージュ 2500円強くらい。

皮脂や汗には耐えてもこすれに弱いのが多いらしいけど、これはダントツのこすれ耐性を発揮したらしい。

カバー力も優秀で美しいセミマット肌に仕上がるんだって。

エスティローダー ダブルウェア シアーメークアップ カラー:36 7000円弱くらい。

何も塗っていないかのようなナチュラルさなのに、毛穴などあらゆる肌悩みをカバーしてくれるんだって。

蒸れにもこすれにも強くて、マスクで崩れる心配もないらしい。

ホントに効果のあるまつ毛美容液

いっぱいあるからどれ作ったらいいかわかんないんだけど、こういうのやってくれると助かる~~~!

まつ毛美容液は、まつ毛が抜けにくくなれば合格なんだって。

まずは2か月使ってみるのが良いらしい。

この検証も2か月使ったらしいから、ありがたい…!

美容液は根元に塗った方がいいらしい。

毛の部分に塗っても保湿されるだけで効果を得られないらしい。

液が目に入らないように注意して、まつ毛の根元から塗った方が良いらしい。

使う期間も3~4か月で使い切るのが良いんだって。

ブラシや筆を容器に戻すタイプのものは雑菌が入りやすいから、早めに使い切った方が良いらしい。

忘れちゃうんだよな…。

使っているうちに段々目元が黒ずんできたら、その製品が合ってない証拠なんだって。

悪化する前に別の製品に変えた方が良いらしい。

目元がかゆくなったり、痛くなったり…という症状がちょっとでもあったら使い続けるのは危険らしい。

目元は皮膚が薄くて敏感だから、必要があれば病院とかに行った方が良いらしい!

まつ毛美容液のベスト

シーオーメディカル 湘南美容まつ毛美容液 2000円強くらい。

使用前後でまつ毛の印象に驚くほど変化が出たらしい!

優秀な育毛成分も、やわらかく使いやすいチップも素晴らしいとまで言われている。

すべてに置いて文句無しの1本らしいよ。

まつ毛美容液のA評価

エマーキット EMAKED 6200円弱くらい。

まつ毛への効果は「さすが!」ってくらいらしい。細筆で塗りやすいのも良いところなんだって。

でも高いね…w

UZU まつ毛美容液 1700円強くらい。

育毛成分が詰まりに詰まった圧倒的な成分の良さで上位にランクインしたらしい。

清潔に使えるチューブ型で、もちろんふさふさまつ毛も目指せるみたい。

ペリタス ラピッドラッシュ 6200円強くらい。

まつ毛の変化はNo.1なんだって。

憧れのふさふさまつ毛に近づきたいならコレらしい。

ボディミルクABC判定

秋冬はどうしても乾燥するからお風呂上りに色々塗るのは本当に大切!

真冬でも一晩しっとりするボディミルクを探してくれたらしい。

48製品も試してくれるのは助かる。

チェック項目は

  • 保湿力
  • 成分
  • 使用感

1500円以下のボディミルク&ジェルのベスト

ニベア プレミアムボディミルクリペア 600円強くらい。

肌荒れを防ぐ有効成分が入ってて、効果の高い保湿成分を配合してる薬用のボディミルクなんだって。

とろりとなめらかでゴチゴチの乾燥肌にも馴染みやすく付けた瞬間から肌がもっちりうるおうんだって。

べたべたしないから塗ってすぐに服を着ても大丈夫なんだって。

風呂上りも良いし、外出時の乾燥ケアにも良いらしい。

1500円以下のボディミルク&ジェルのA評価

ダイアンボタニカル ボタニカルモイストリラックス 1100円強くらい。

うるおうのにべたべたしない滑らかなミルクジェルなんだって。

テクスチャーはツルンとなめらかで伸びが良くて見た目にも手触りでもうるおっているのが実感できるらしい。

保湿テストの結果もミルク部門でダントツ1位だったらしい。

大容量ボトルでコスパも高く、家族で使う人にもオススメなんだって。

ダイアンビートゥルー ボディミルクリッチモイスチャー 1000円強くらい。

3時間経ってもしっとり感が持続したんだって。

肌に乗せるとウォータリーなテクスチャーに変化してこすらずす~っと浸透するやさしい塗り心地はモニターの人達から好評だったらしい。

肌に残る花の香りに癒されるみたい。

キュレル ジェルローション 1500円強くらい。

硬くなった乾燥肌もしっかりうるおす高保湿ジェル。

抗炎症成分入りで肌荒れ防止でだけじゃなくて、ダメージの改善も促すんだって。

浸透はゆっくりめだけどベタつかず快適に使えるんだって。

麗白 ハトムギボディミルク 600円くらい。

ひと塗りで驚くほどもっちり、ハリのある理想の美肌が叶うんだって。

とろみのあるテクスチャーは伸びが良くて、少量でしっかりうるおうらしい。

皮膜感はあるけど、べたつかないので塗り心地も高評価だったみたい。

手軽に弾力のあるモチ肌が叶うらしい。

1500円以上のボディミルク&ジェルのベスト

コクルム ボディミルク 2500円強くらい。

ヤクルトの化粧品なんだって。

高保湿ラインの化粧品でヒアルロン酸や抗炎症成分が配合されてる最強の組み合わせで成分評価は満点だったらしい。

もっちりとうるおって、華やかなツヤも出るんだって。

浸透が速くべたつかないので、外出前の感想予防にも最適なんだって。

濃厚なテクスチャーながら、あっという間に浸透するからすぐに次の作業ができるのも嬉しいところだし、ポンプ式で使い勝手が良いのも良いところ!!

1500円以上のボディミルク&ジェルのA評価

ニュートロジーナ インテンスリペアボディローション 1700円くらい。

肌の炎症を鎮める成分となめらかさを与える整肌成分を配合された超乾燥肌用ミルクローションなんだって。

見た目にも肌のうるおいを実感できるらしい。

スカイボトル ボディミルクホワイトレイン 2500円弱くらい。

韓国のフレグランスブランドなんだって。

テクスチャーはサラッと軽いから香りを楽しむためのリラクゼーションアイテムかと思いきや

保湿効果に優れてて3時間経っても超しっとりするんだって。

自然なツヤ感にも驚かされるらしい。

健康的な美肌が叶うらしいよ。

セタフィル モイスチャライジングローション 2000円弱くらい。

伸びのいいとろみのあるミルクが特徴で、塗ってすぐに肌がウルウルになるんだって。

2種のエイジングケア成分も配合されててふっくら若々しい美肌を叶えてくれるらしい。

家族でシェアもできる大容量ボトルも人気みたい。

ボディクリームのベスト

ALLNA ORGANIC ボディクリーム 2100円強くらい。

長くうるおいと美白効果が持続する驚きの美容クリームなんだって。

植物成分23種とか、高保湿成分と抗炎症成分、時間差で働く4種のビタミンC誘導体も配合されているみたい。

塗り心地はサラッとしているのに、うるおい効果はトップ級なんだって。

すがすがしいハーブの香りで本格アロマも楽しめる文句なしの逸品みたい。

スキンコットン 濃厚リペアボディクリーム 1700円弱くらい。

セラミド・ヒアルロン酸に加えて肌荒れ防止成分も2種配合されているらしい。

シワ改善などアンチエイジング効果のあるビタミン類もプラスされてるみたい。

美肌に必要な成分がこれ1つで揃うらしい。

サラッと伸びてすぐに自然なツヤ感が出る即効性にも大満足するらしいよ。

ボディクリームのA評価

 ボディエー プロフェッショナルプロテクション 5200円強くらい。

密着性の高い油分の膜で肌を乾燥から守りつつ、水分を素早く補って肌本来のうるおうちからをサポートする…というクリームなんだって。

テクスチャーはややオイリーらしいけど、肌なじみが良くて、固くなった肘やひざもすべすべになるらしい。

長時間うるおいが続く乾燥肌の救世主なんだって。

ミノン 全身保湿クリーム 1500円強くらい。

粉ふきやひび割れなどハードな乾燥肌にも有効な薬用クリームなんだって。

こってり系だけど感動するほどに伸びが良くて、うるおいの膜で包まれているような感覚になるらしい。

すぐに肌がふっくらやわらかくなるんだって。無香料で敏感肌の人にも好評だったらしい。

フーミー モイストボディクリーム 2100円強くらい。

セラミド3種・ヒアルロン酸・ビタミン類も多種配合されててこれ1つで保湿も美白もアンチエイジングも叶えてくれるらしい。

伸びも浸透も良くて、朝晩ストレスなく使えるんだって。

ヘアスタイリング剤実力チェック

こーいうのもやってくれるの助かる~~~!

ワックスは、セット力の幅が広くて

スプレーはキープ力が高い。

バームは、束感づくりに最適。

ジェルはセット力と濡れ感の良いとこどりができるらしい。

オイルはかんたんにツヤ髪にできるんだって。

誰でも扱いやすいのは、ソフトワックスとオイルなんだって。

こういうのはたくさんA評価とかあるんだけれども…そんなにメモっても使える気がしないのでベストだけ書くw

ヘアバームのベスト

ザ・プロダクト ヘアワックスネロリ 2700円強くらい。

ナチュラルな束感とツヤ感が素晴らしく元祖バームの実力を見せつけたらしい。

特に軽やかさは群を抜いていて、サッとつけるだけでニュアンス感のあるこなれヘアが叶うんだって。

ヘアワックスのベスト

ナイン デザインセラム 2100円強くらい。 

ワックスの中ではかなりゆるめのテクスチャーで固め過ぎない自然な質感に仕上がったんだって。

ホールド力も兼ね備えているから、程よいボリューム感のあるスタイルをキープできるんだって。

ヘアオイルのベスト

エヌドット シアオイル 3000円弱くらい。

重くなりがちなオイルの中で、エヌドットはやわらかな質感をキープしたんだって。

サラサラとしたまとまりの良さも併せ持って、どんな髪質の人でも使い勝手が良い最優秀オイル、とまで言われてる。

LDK the Beauty 2021年12月号の感想

まつ毛美容液の特集が個人的にとても嬉しい!

正直何を買ったらいいかわからないから助かるし、高すぎないのがランクインしてくれていてとても嬉しいw

うるおいを保つための基礎化粧品たちのベストもこれから必ず役に立つのでありがたいわ~~。

ボディミルクもこれまでとちょっと違う感じもするから、新たに使ってみようかな…とか色々思える。

今月も良かった!

 

他の号のランキングメモも読んでみて、好きな特集を探すのも良し!

LDK・LDK the BeautyはU-NEXTに入れば読み放題になるよ!

U-NEXTに入ると、ドラマやアニメなんかが見放題になるだけじゃなくて、雑誌も読み放題になります!

LDKも読み放題の1つ。

新規会員登録をした人は600ポイントもらえるから、この600ポイントを使えば実質無料でドラマや映画を観ることができる!

しかもポイントを使わない見放題作品もたくさんあるから、ポイントは温存したままたくさん観られる。

月初にもらったポイント足りなくなって、課金して本買ったりしちゃうけどU-NEXT経由の方がポイント還元率高くてちょっと得だったりするんだよね。

こういうの嬉しい!

※でも時期によっては、もうそのドラマや映画を配信してないかもしれません。記事を書いた時の情報なので、念のため確認してね!

まずは31日間の無料お試しから!

U-NEXTお申し込みはここから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました